マーベラスは、2016年6月23日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『牧場物語 3つの里の大切な友だち』について、3つの里の住人との恋愛と結婚に関する情報を公開した。

●お気に入りの相手を見つけて、目指せラブ&スイートな毎日!

 マーベラスより2016年6月23日に発売が予定されているニンテンドー3DS用ソフト『牧場物語 3つの里の大切な友だち』。同作について“恋愛&結婚”に関する情報が公開された。

 以下、リリースより。


◆恋愛して、ラブ&スイートな毎日を過ごそう
 3つの里に住む結婚候補からお気に入りの相手を見つけたら、恋愛して結婚、子供も生まれます。好きな相手と、しあわせいっぱいの牧場生活を楽しもう!

◇ステップ1 仲良くなろう
 気になる相手を見つけたら、毎日会話をしたり、プレゼントをあげて好感度をアップ♪
 苦手なものをプレゼントしてしまうと好感度が下がってしまうので、相手の好みを事前にリサーチしておくことがポイントです。

▲毎日会話して仲良くなろう
▲相手の好きなものをチェック!
▲プレゼントを渡すと好感度がアップ♪

◇ステップ2 恋人になろう
 仲良くなったら、告白に必要なアイテム「ペンダント」を渡して告白しよう♪
 恋人同士になると、より親密な会話や恋愛イベントが楽しめます。

▲好感度の高さによって花の色が変化
▲恋人とのデートを楽しもう♪
▲好感度が低いとうまくいかないことも

◇ステップ3 プロポーズしよう
 ふたりの愛が深まったら、いよいよプロポーズです。
 結婚するとふたりは家族となり、牧場での新たな生活がスタートします。

▲人生の決断! いざプロポーズ!!
▲プロポーズするには、相手の里の伝統的な「プロポーズアイテム」が必要です。
▲結婚式のスタイルは、里によってさまざまです。

◇2人の愛の結晶「子供」が誕生
 結婚してしばらく時が経つと、家族が増えて生活がより楽しくなります。
 家族で愛を育もう♪

▲男の子(ウェインとの子供)

◆3つの里のプロポーズアイテムをご紹介
 結婚したい相手が見つかったら、プロポーズに必要な相手の里の伝統的な「プロポーズアイテム」を用意しよう。
 3つの里それぞれでアイテムが異なるので、今回はそれぞれの里のアイテムを紹介します。

▲ウェスタウンの「結婚指輪」
▲つゆくさの里の「えにしのくし」
▲ルルココ村の「青い羽根」