『すみっコぐらし むらをつくるんです』がニンテンドー3DSで7月21日発売決定!

日本コロムビアは、ニンテンドー3DS用ソフト『すみっコぐらし むらをつくるんです』を2016年7月21日発売することを発表した。

●人気キャラクターたちのゲーム化第3弾は村づくり!

 サンエックスの人気キャラクター“すみっコぐらし”たちを主役とした家庭用ゲームの第3弾として、日本コロムビアよりニンテンドー3DS用ソフト『すみっコぐらし むらをつくるんです』が、2016年7月21日発売される。

 以下、リリースより。


 『すみっコぐらし』は、サンエックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長千田昌男)が生み出した、「すみっこにいるとがなぜかおちつく」というちょっぴりネガティブで個性的な仲間たちの暮らしぶりを描き、子供から大人まで幅広い人気を誇るキャラクターです。
 弊社では、2014年に『すみっコぐらし ここがおちつくんです』を、2015年には『すみっコぐらし おみせはじめるんです』を発売し、どちらも出荷数が15万本を越えているヒット商品になっております。
 尚、第1弾は「お部屋の中」、第2弾では「商店街」を舞台にしてきましたが、第3弾では、タイトルの通り、すみっコたちが「村づくり」に挑戦します。おなじみのキャラクターたちと一緒に、のんびりホンワカした生活を体験できる内容となっています。

 尚、『すみっコぐらし むらをつくるんです』の発売を記念して、期間限定のプレゼントキャンペーンを実施いたします。
 応募期間(2016年7月21日~8月15日 ※最終日消印有効)内に、商品パッケージ内に封入されている「アンケートはがき」を弊社へご送付頂いたお客様の中から、抽選で3,000名の方に、ゲーム限定仕様『ぺんぎん?の浴衣姿』(サンエックス社製)てのりぬいぐるみをプレゼントいたします。
(発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。尚、賞品の発送は2016年9月中旬以降を予定しております)

【ゲーム概要】すみっコたちが、村づくりをはじめるよ!
 ある日、商店街の福引きですみっコたちに「村のおうち」が大当たり! のんびりいなかのすみっこもおちつくかも…と、みんなで村へやってきて、村づくりをはじめます。

【村のレイアウトは自由自在! 自分だけの村づくりが楽しめる!】
 すみっコたちが引っ越したのは、家が一軒建っているだけの原っぱ。畑や田んぼ、フェンスなど、いろいろな設置物を配置して、すみっコたちの村づくりを応援するのが、プレイヤーの役目です。

▲みんなで仲良く村づくりをはじめます。

▲みんなが作る村の名前をプレイヤーがつけられる!

▲畑やフェンスなど、広い敷地に、自由にレイアウトできる!

▲牧草の山を前に、考え事をしている、しろくま

▲井戸の水をせっせと汲むとかげの様子がかわいい!

▲おうちの前の草をみんなで草刈り中!

▲村のすみっこで、ちょっと、ひと休み

【ひとりでも、大勢でも楽しめる、新作ミニゲームが8種類!】
 すみっコたちの村のまわりには、大自然が生んだ、遊び場所がたくさん! 行く先々で、ミニゲームを楽しむことができます。

・くだものの森
 木を揺すって落ちてくる果物を、たくさん集めよう!

・おさかな池
 池に一杯いる魚を釣ろう! 大物をゲットできるかな?

・おりょうり広場
 リズムに合わせて楽しくお料理!

・ぞうきばやし
 斧を振り上げて、上手にまきを割ろう!

【おなじみのすみっコ&みにっコが総登場!】
 メインのすみっコはもちろん、みにっコたちも、村に大集合!
 個性的なキャラクターたちの見せる、ユニークな行動の数々に、ぜひ、ご注目ください!

【着せ替えコスチュームが大幅増量!】
 前作で大好評をいただきました「着せ替え」が、アイテムのバリーション大増量で、さらにお楽しみいただけるようになります。

▲自分好みにすみっコを着替えさせて、かわいい姿を写真に残すことも可能です。

【シリーズお約束のお楽しみモードもパワーアップ!】
 シリーズ恒例のお楽しみ、「すみっコ診断」や「スタンプトーク」は、さらに内容を充実させて収録! 「すみっコ診断」では、みにっコたちも、相性診断に登場できるようになりました!


すみっコぐらし むらをつくるんです
メーカー 日本コロムビア
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2016年7月21日発売予定
価格 4800円[税抜](5184円[税込])

(C)2016San-X Co., Ltd. AllRightsReserved.
(C)2016NIPPON COLUMBIA CO., LTD.
※画面は開発中のものです。