話題のアニメ『いとしのムーコ』が映像配信サービス“dTV”で見逃し配信中!

人間と犬のラブリーでシュールな日常を描いた話題のアニメ『いとしのムーコ』が、映像配信サービス“dTV”で見逃し配信中。さらに最新話の配信も行っているので、いまからでもまとめて一気に観られるのだ。

●見逃し配信に加え最新話も配信中!

 人間と犬のラブリーでシュールな日常を描いた話題のアニメ『いとしのムーコ』が、映像配信サービス“dTV”で見逃し配信中。さらに最新話の配信も行っているので、いまからでもまとめて一気に観られるのだ。以下、リリースより。


 映像配信サービス「dTV」では、テレビ東京などで放送中のTVアニメ『いとしのムーコ』を見逃し配信中で、現在までに放送した18話に加え、今後放送される最新話も配信いたします。

■主人を愛する犬の心情を描いたシュールな世界観が大人気!

 原作は、2011年4月から「イブニング」で連載中の”みずしな孝之”による人気マンガで、2015年10月よりTVアニメが放送を開始。大自然の中でガラス工房を営む吹きガラス職人の“こまつさん”と、飼い主が大好きでたまらない愛犬“ムーコ”の日常が描かれており、人間に対する犬の心情を表すようなリアリティのある台詞描写や、人間と犬のコミュニケーションギャップから生じるシュールな世界観が、視聴者から人気を博しております。また、2クール目からのエンティングテーマには“山下智久”の「Dreamer」が起用され、CD化を待ち望む声も多い同曲の起用がファンの間で大きな話題を呼んでいます。dTVでは、放送から4日後である毎週水曜日12:00から見逃し配信を行っているため、『いとしのムーコ』が放送されていない地域の方々でも気軽に楽しめます。

■dTVなら人気アニメ500タイトルが見放題!現在放送中アニメの見逃し配信も!

 dTVは『妖怪ウォッチ』や『ワンピース』など話題のアニメ約500タイトルをはじめ、映画・ドラマ・マンガ・音楽ライブなど、国内最大の120,000作品以上を提供する会員数NO.1の映像配信サービスです。現在放送中の『おそ松さん』や『暗殺教室』など、人気アニメの見逃し配信も実施しており、dTVなら放送時間を気にすることなく何度も視聴が可能。スマホ、PC、タブレットはもちろん、dTVターミナルを使えばテレビでも視聴できるため、話題の作品を“いつでも・どこでも・好きなだけ”楽しめます。dTVはdocomo以外の人も利用可能で、月額500円(税抜)で楽しむことができ、今なら初回31日間は無料。詳細は公式サイトにて。

■dTV『いとしのムーコ』配信概要
タイトル:テレビアニメいとしのムーコ
見逃し配信:毎週水曜12:00より順次配信(テレビ放送時間:テレビ東京にて毎週土曜9:14~)
配信話数:全25話
原作:みずしな孝之
出演:吉田仁美、日野聡、間島淳司、藤原啓治、上坂すみれ ほか
制作:DLE
サイトURL:http://video.dmkt-sp.jp/ti/10013250 

■dTVサービス概要
作品数・会員数No.1(※1)の映像配信サービス、dTV。

話題の映画やドラマ、最新のアニメをはじめ、人気アーティストのミュージックビデオやライブ映像、さらにはカラオケやマンガまで、多彩な全18チャンネル、約120,000作品が月額500円(税抜)ですべて楽しめる。最新映画や放送中のテレビドラマの見逃しも、新作レンタルで手間なくカンタンに見られます。

※1:国内において。2015年6月時点インプレス総合研究所調べ

スマートフォン、タブレット、パソコンに加えて、テレビでも見られるから、あなたの生活に合わせて、いつでもどこでも利用できます。専用アダプター「dTVターミナル」があれば、カンタンにテレビでdTVが楽しめる!

ドコモの方はもちろん、ドコモ以外の方も、お使いの携帯キャリアを選ばず誰でもカンタンWEB登録。初回31日間は無料で利用できます。

◆ご利用方法
dTV WEBサイト(dtv.jp)から会員登録

◆視聴デバイス
テレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンで視聴可能
※dTVターミナルならさらに簡単に、テレビで楽しめる!

※別途パケット通信料がかかります。
※デバイスによっては一部視聴できないコンテンツがあります。
※docomoの回線契約がないお客様が本サービスをご利用頂くためには、ドコモが別に指定するdアカウントが必要になります。なお、お客様のご契約状態などにより、サービス内容等が一部異なる場合があります。また、利用料のお支払いはクレジットカードのみとなります。
※31日間の初回無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴いただけないコンテンツがあります。



(C)みずしな孝之・講談社/いとしのムーコ製作委員会