『黒い砂漠』ウォーリアの覚醒武器“大剣”が実装! 豪快な攻撃で敵を薙ぎ払う!

ゲームオンは、サービス中のPC用オンラインRPG『黒い砂漠』において、ウォーリアが両手持ちの大剣を持ち、より豪快な攻撃を繰り出すことができるようになる覚醒武器“大剣”を追加するアップレートを、本日2016年1月27日に実施した。

●ワールドボス“カランダ”も登場!

 ゲームオンは、サービス中のPC用オンラインRPG『黒い砂漠』において、ウォーリアが両手持ちの大剣を持ち、より豪快な攻撃を繰り出すことができるようになる覚醒武器“大剣”を追加するアップレートを、本日2016年1月27日に実施した。

 以下、リリースより。


 株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)] は、新作オンラインRPG『黒い砂漠』において、ウォーリアが両手持ちの大剣を持ち、より豪快な攻撃を繰り出すことができるようになる覚醒武器「大剣」を追加するアップデートを2016年1月27日(水)に実装いたしました。

 既存のウォーリアは片手剣と盾を持った攻守のバランスがとれたクラスですが、覚醒すると両手持ちの大剣を装備することができるようになります。それぞれを切り替えることで、より多彩な攻撃を繰り出すことができます。覚醒武器に関するストーリーは公式メンバーサイトの、アップデート特設ページにて公開しておりますので、こちらもぜひご覧ください。

 さらに本日1月27日に新ワールドボス「カランダ」も追加されました。「カランダ」はハーピーの群れの中で一番強い雌で、倒すのには困難が伴いますが、見事討伐に成功すると、貴重な覚醒武器のダンデリオン武器を入手できる可能性があります。

 その他新たにフェンスを使用して乳牛を育てることができる「干し草の束」が追加されたほか、マップのUI変更、各クラスのスキル調整など、多くのプレイヤーの方からの要望を受け、改善した要素も多数ございます。

 また本日より砂漠に適した「砂漠迷彩服」や、覚醒ウォーリア専用の大剣アバターなど、魅力的な新便利アイテムを多数追加いたしました。
 ウォーリアの覚醒や、ワールドボス「カランダ」の追加により、ますます遊びの幅が広がった『黒い砂漠』をお楽しみください。

■ウォーリアの覚醒武器「大剣」や新ワールドボス「カランダ」が登場! ■

■ウォーリア覚醒武器「大剣」
 本日実装となる注目のコンテンツは、ウォーリアの覚醒武器「大剣」です。ウォーリアがLv56になると闇の精霊から「[WR]新しい武器」というクエストを受注できます。ここから失われた英雄の大剣にまつわる連続クエストを進めていくことで覚醒武器「大剣」が装備可能になります。

ウェポンチェンジ
 既存の「剣/盾」による攻守のバランスがとれた戦闘が特色のウォーリアですが、大剣に切り替えることで豪快で広範囲に攻撃を繰り出し敵を薙ぎ払うことが可能です。

大剣スキル

▲「コンボ:デッドスマッシュ」
空中で前方に回転しながら攻撃後、その勢いで地面に叩きつけ、複数の敵に強いダメージを与える

▲「スピンスマッシュ」
回転しながら大振りの斬撃を複数の敵に与え、最後の斬り払いの際に、より強力なダメージを与える

■新ワールドボス 大空の虐殺者「カランダ」
 冒険者に恐れられるハーピーの群れの中で一番強い雌、それが「カランダ」である。
 彼女は同族からの絶対的な忠誠を求めるため、他の生物を無差別に虐殺し、その力を誇示する。
 大空の虐殺者たるこの女王を退けることができるなら、あのダンデリオン武器を手にすることができるかもしれない。

「戦士の目覚めと天空の女王」アップデート特設サイト

■ ついに乳牛を育てることが可能に!さらにマップのUI改良などますます便利な変更も!■
■ついに乳牛を育てることが可能に!栽培で肉や牛乳を獲得しよう
<乳牛を育てる方法>

▲雑草50個を乾燥して「干し草の束」を用意

▲家庭菜園と同じようにフェンスを設置

▲フェンス内に牛が出現!

 「干し草の束」は農作物と同様に時間の経過で成長し、100%になると皮や肉、そして牛乳などを獲得できます。
 また収穫せずに 「品種改良」することで「高級/特級干し草の束」といった上位の干し草の束を獲得できる可能性があり、これを育てることでより多くの収穫物を獲得できます。

■ワールドマップの大幅なUI変更や検索機能の追加でより便利に

 画面左上に集中していた各メニューを右上と右下に移動させることですっきりした見やすいUIに生まれ変わりました。
 左上には拠点検索機能が追加され、拠点名、制作アイテム名、目的名などを入力することで対象の拠点一覧が表示され、指定した地点までマップ内を自動で移動して表示します。

■冒険者を導いてくれる道案内経路がカスタマイズ可能に!
<追加された道案内経路>

▲新エフェクト

▲案内妖精召喚

 これまでクエストや狩りの際、行き先を指定すると先導してくれる水色の矢印ラインが表示されていましたが、道案内経路がカスタマイズ可能になりました。新たに2種類が追加されます。
 それぞれ夜間に映える「エフェクト」、より一層ファンタジー気分を味わえる「案内妖精召喚」です。時間帯や気分で変えてみるのはいかがでしょうか。
 また先導ラインが不要な方は、という方は「経路を表示しない」を選ぶことで道案内経路を消すことも可能です。

「戦士の目覚めと天空の女王UPDATEに伴う仕様調整」の告知ページ

■ 「砂漠迷彩服」や、ウォーリアの覚醒武器「大剣」のアバターなど多数の便利アイテムが追加! ■
■砂漠に適した「砂漠迷彩服」アバターや覚醒ウォーリア専用の大剣アバターなどアバターが多数登場!

 本日より登場した新便利アイテムには、熱中症や低体温症への抵抗効果を持つ全クラスの「砂漠迷彩服」アバターやウォーリア専用の覚醒武器「大剣」アバターが登場。
 一部女性クラスには「ラーヴレス」「キリル」アバターが追加され、さらに、ブレイダー専用「ローニン」アバターセットを着用すれば日本刀を携えた侍になりきることができます。また、大人気のエルンメガネなどを含め、各種アクセサリーが全クラスに追加されました。

・砂漠迷彩服セット(アバター)
 砂漠に適したアバターセット。武器、防具の外見を飾ることができます。
着用効果:熱中症、低体温症への抵抗50%。キャラクター名非表示。
※大剣アバターはセットに含まれません。

・マーセナリプラウド武器、衣装セット(アバター)
 ウォーリア専用のアバターセット。武器、防具の外見を飾ることができます。
※大剣アバターはセットに含まれません。

・マーセナリプラウド大剣(アバター)
 ウォーリア専用の覚醒武器「大剣」アバター。
武器の外見を飾ることができます。

・ラーヴレス武器、衣装セット(アバター)
 レンジャー専用のアバターセット。武器、防具の外見を飾ることができます。

・キリル武器、衣装セット(アバター)
 一部女性クラス用のアバターセット。武器、防具の外見を飾ることができます。

・ローニンセット(アバター)
 ブレイダー専用のアバターセット。武器、防具の外見を飾ることができます。

・エルンメガネ
 外見を飾れるアクセサリー。モンスターの知識を獲得する確率が増加します。

▲「砂漠迷彩服セット」

▲「マーセナリプラウド武器、衣装セット」

「マーセナリプラウド大剣」

▲「ラーヴレス武器、衣装セット」

▲「キリル武器、衣装セット」

▲「ローニンセット」

▲「エルンメガネ」

■今がチャンス!もう一度黒い砂漠で冒険しよっ!「カムバックキャンペーン」開催!■

 キャンペーン期間中に、一定期間内にログインしていないIDで1度でもログインすると100万シルバー相当の「金塊」やアバターなどをプレゼントいたします。さらに、期間中のログイン日数に応じて「[EV] カーリー馬具セット(7日)」やペット「[EV] スリムブラック」などを追加でプレゼントいたします。

【実施期間】 :2016年1月27日(水)メンテナンス後~ 2月17日(水)メンテナンス前まで
【対象者】
2015年11月11日(水)0:00~2016年1月26日(火)23:59の期間にログインしていないID
※新規IDは除く
【キャンペーン内容】
(1)対象者のWEB倉庫に「金塊10G【1個】」と「[EV] 復帰冒険者プレゼントボックス」をプレゼント。
※WEB倉庫に配布致しますのでログイン後にお受け取りください。キャンペーン終了時に、お受け取りになられていない上記アイテムをWEB倉庫から削除致しますのでご注意ください。

▲[EV] カーリーの武器、衣装ボックス

(2)対象のIDの期間中のログイン日数に応じてアイテムを後日プレゼントします。
【プレゼントアイテム(一例)】

【キャンペーン(2)プレゼント配布】 :2016年2月下旬を予定しております。
 上記以外にも金塊や[EV] カーマスリブの祝福(1日)などをプレゼントいたします。

▲[EV] カーリー馬具セット

▲[EV] スリムブラック

「カムバックキャンペーン」告知サイト



(C)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.