早期購入者特典の締め切りは、2015年12月1日まで

 アルケミストより、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『ドリームガール プルミエ』。本作のリズムゲーム部分にあたる“アイドルのお仕事”において、いままでシークレットだった、ボーカリストがついに発表となった。また、今回の発表にあわせて、アイドルの仕事の楽曲がよくわかる動画も公開された。

 以下、リリースより。


 株式会社アルケミスト(本社:東京都江東区、代表取締役社長:浦野 重信、以下アルケミスト)は、2015年11月26日に、3DSドリームガール プルミエのゲーム内において、リズムゲームの部分にあたる「アイドルのお仕事」において、今までシークレットだった、ボーカリストの発表をいたしましたので、ご案内させていただきます。

 このアイドルの仕事では、自分のオリジナルキャラクターで5曲、5つの衣装を着てのリズムゲームを行うことで歌と踊りの体験をします。その使用楽曲、全5曲の歌唱と作詞を「佐々木恵梨」氏が担当しております。

佐々木恵梨(ささき えり)
幼い頃からクラシックバイオリンを学び、京都大学総合人間学部入学後、軽音サークルに加入しボーカル&ソングライティング活動をスタート。
卒業後は楽曲提供をしながら歌唱やコーラスも数多くこなし、2015年TVアニメ「プラスティック・メモリーズ」OPテーマ『Ring ofFortune』で自身も歌手としてCDデビュー。「Animelo Summer Live 2015 -THEGATE-」では2日目にサプライズ出演を果たした。
趣味はミュージカル、映画、アニメ、海外ドラマ鑑賞、カフェ巡り、アクセサリー作り、FPS、心理学など。無類の犬好き。

■佐々木恵梨さんからのコメント
今回作詞と歌唱を担当させていただきました、佐々木恵梨です。
ステージのイメージとコンセプトを聞き、それから物語を想像して作り上げながら作詞をしました。
聴きながらその景色が浮かぶと嬉しいです。
歌は5曲一気に録ったので体力勝負でしたが、録り終わった時は達成感がありました。
聴き手の女の子が楽しい気持ちになったり、ちょっと切なくなったり、キュンキュンしてくれたらいいなと思いながら歌いました。
ゲームの中で曲を聴けるのが楽しみです!皆さんも楽しみにしていてくださいね!

 さらに、より深く3DS「ドリームガール プルミエ」のアイドル仕事のリズムゲームが分かるプロモーションビデオの配信も同時に配信いたしました。

ドリームガール プルミエ ダンスステージ紹介PV

早期購入者特典の締め切りは、2015年12月1日まで!!
急いで〜☆彡 応募者全員プレゼントです。
期間中に応募してくれた全員に、非売品限定カンバッジ2個をプレゼントします。
応募期間:2015年11月19日(木)〜12月1日(火)まで
応募方法:商品同封のアンケートハガキでご応募ください。
当日消印有効 
●商品はパッケージに同梱はされていません。応募者の元に後日配送されます。
●特典のお届け時期は、応募締め切り後に公式サイトでお知らせします。
●画像はイメージです。実際のものとは異なる場合があります。