世界初ネイルシールプリント機『ネイルプリ』が全国のアミューズメント施設を中心に本日(11/19)から順次展開

セガ・インタラクティブのネイルシールプリント機『ネイルプリ』が、本日2015年11月19日(木)より順次、全国のアミューズメント施設を中心に展開される。

●スマホアプリとの連携で写真もネイルシールにできる♪

 セガ・インタラクティブのネイルシールプリント機『ネイルプリ』が、本日2015年11月19日(木)より順次、全国のアミューズメント施設を中心に展開される。

【製品概要】
名 称:ネイルプリ
稼 働 日:2015 年11 月19 日(木)から順次
ジャンル:ネイルシールプリント機
料 金:1 枚400円、焼き増し300円(限定デザインは別料金)

 
 以下、リリースより。


 20歳~49歳の女性を対象とした調査によると、ネイルは女性の7 割以上が興味あるジャンルで、社会変動の影響を受けながら緩やかに増加が続いている市場といわれています。(NPO法人 日本ネイリスト協会発行「ネイル白書2014-2015」より)
 ネイルシールは、ネイルサロンに行かずに簡単にネイルアートを楽しむことができる爪に貼るシールで、近年流行中のオシャレアイテムとなっています。

 弊社が開発した『ネイルプリ』は、自分でデザインしたネイルシールがその場ですぐにプリントできる“世界初のネイルシールプリント機”です。
 シール紙の素材にもこだわり、爪が傷みにくく、爪にフィットするよう薄く柔らかい材質でありながら、鮮やかで多彩なカラー、キラキラ輝くホログラムが表現できるなど、長期にわたって研究を繰り返し『ネイルプリ』専用の用紙を開発いたしました。
 このように高品質でありながらも、市販品のネイルシールよりリーズナブルな価格に設定しています。

 また、2015年8月から先行配信している無料スマホアプリ『ネイルプリ』を使用すると、写真や画像を取り込めて、より自由なデザインを作れます。
 スマホで作ったデザインは、プリント機に接続してプリントすることができます。

 『ネイルプリ』は、「女性を笑顔にしたい」「気軽に爪のオシャレを楽しんでもらいたい」という気持ちから誕生した製品です。開発過程において、一般女性にインタビューをしたり、twitter でいただく様々なご意見を参考にしたり、女性社員にアンケートを取るなどリサーチを続け、女性の皆さまのご要望を反映しながら作り上げた製品となっています。

 『ネイルプリ』チーム一同、多くの女性の皆さまに喜んでもらえるよう願っております。

【遊び方は2通り 】

●ココdeネイル (プリント機でデザイン)
デザイン選択からシール印刷まで、全作業をプリント機で行うモードです。
プリント機でデザインを選択し、文字やイラストを自由にアレンジしてネイルシールを作成したら、その場ですぐにプリントすることができます。デザインは1,500種類以上で、組み合わせは無限大! デザインは多数ありますが、ジャンルやカラーや人気ランキングなどで絞り込みができるので、希望に合ったデザインを簡単に見つけることができます。
また、季節に合わせたデザインも毎月追加されるので、イベントや特別な日にも爪先からオシャレにコーディネートを楽しめます。

●スマホdeネイル (スマホでデザイン)
スマホアプリで作成したデザインをプリント機に読み込ませてプリントするモードです。無料のスマホアプリを使って、時間と場所を選ばず好きなだけデザインすることができます。写真や画像を取り込んで、完全オリジナルのネイルシールを作れます。

AppStore:→こちら
GooglePlay:→こちら

【ネイルシール】
1枚に20爪分のシールが付いています。両手両足に貼ったり、友達と分け合うことができます。

<貼り方>
・爪の表面を整え、水分・油分を拭いて清潔にします
・爪の幅に合ったサイズを選び、根元から爪先に向かって空気が入らないようにシールを貼り付けます
・シールの先端の余った部分を下に折り曲げ、爪ヤスリで上から下方向に削って切り取ります
<剥がし方>
・爪の根元左右からシールを少しずつ剥がしてください

【使用シーン例】
ネイルサロンは費用がかかる、マニュキュアは乾かすのが面倒、という方もいらっしゃるかと思います。

【ネイリストデザイン】
ネイルプリ』にはネイルアーティストデザインが入っていますので、デザイン力に自信が持てない方も指先をオシャレに変身することができます。

美容メディア『AUTHORs JAPAN BEAUTY
(運営:(株)グッドライフOS)
』のコラムを執筆中の人気ネイルアーティストによる全10デザインが2016年2月より追加される予定です。
ネイルアーティスト:安齋梨恵、池端真由子、小杉美里、武本小夜、二村友美

【コラボデザイン】
弊社IPである「ぷよぷよ」や「maimai」のシールも搭載されています。今後も様々なコラボデザインネイルを追加予定ですのでご期待ください。



(C)SEGA