DMM.comとガリアレボリューションは、PC用オンラインゲーム『ダンジョンヒーロー』の正式サービスを、2015年11月17日より開始することを発表した。

●プレイをするための基礎知識をご紹介

 DMM.comとガリアレボリューションは、PC用オンラインゲーム『ダンジョンヒーロー』の正式サービスを、2015年11月17日より開始することを発表した。

 本作は、爽快なアクション要素を楽しめるオンラインRPG。仲間とパーティーを組んで多数のダンジョンを攻略し、強敵に挑もう。

 以下、リリースより。


公式サイト

今すぐに使いたくなるようなシステム&基礎的なプレイ方法をご紹介します! 作方法がよく分からないという方も合わせてご覧ください。

●システム紹介

■基本操作
マウスとキーボードでキャラクターを操作

■マウス
左ボタン:移動・ターゲット選択
右ボタン:視点変更
ホイールボタン:ズームイン・ズームアウト

■キーボード
デフォルトでショートカットキーが設置されています。好きなようにショートカットをカスタマイズできるので、自分だけのプレイスタイルを作り上げましょう。
例えば、ファンクションキーF1~F10にはアクションやポーションなどを設置して、ダンジョン攻略に役立てることができます。数字キー(1~0)には新しく習得した技アイコンを設置して、一気に敵を攻撃しましょう。
(※技が多くなると様々な攻撃が連続でできるようになりますが、MPが減りやすくなってしまうので要注意となります)

●プレイ紹介

■チュートリアル
キャラクターを作成し「ゲーム開始」をクリックするとチュートリアルが始まります。試験の監督官「シラール」の指示を聞き、説明動画を見ながら操作方法を覚えていきます。シラールからの指示を終えると、物語は中央都市・トリンゼルから始まります。

■中央都市・トリンゼル
平和を象徴するような穏やかさを醸し出す中央都市・トリンゼルはプレイヤーを歓迎してくれています。ここではプレイヤーが「ダンジョンヒーロー」になりたいという熱意を認めてもらうため、拠点としておおいに活用することになります。

町にはダンジョン攻略に役立つアイテムを売ってくれる雑貨屋、各職業のレベルアップごとにスキル書を購入できるスキル書販売、他にもギルド創設や郵便箱などの機能も充実。

また、困っているNPCに話しかけてクエストを受けましょう。「Mキー」を押すとマップが表示され、NPCの上に「!」や「?」が浮かんでいるのが分かります。マップの右隣に各アイコンの説明が載っているので、それを見ながら遂行していきましょう。

(※マップ内で移動したい地点をクリックすると、その地点へ自動的に移動することができます)町で依頼されたクエストをクリアしながら、ダンジョンヒーローをめざして冒険の始まりだ!!