二画面を活かした新問題でボリュームアップ

 リイカは、全世界800万以上のダウンロード数実績を記録したスマートフォン向けゲームアプリ『Q』に新要素を加えたニンテンドー3DS版を、ダウンロード専用ソフトとして2015年11月18日より発売することを発表した。価格は700円[税込]。

 以下、リリースより。


◆ニンテンドー3DS版の特徴
スマホ版で人気の高い厳選200問に加えて、ニンテンドー3DS版オリジナル新問題を100問追加!ニンテンドー3DS版最大の特徴である2画面を使った問題とタッチペン操作による遊び心地の快適性。「Q」初心者も経験者もお楽しみ頂ける大ボリュームな内容となっております。今までになかった新しいQ。今回もみなさまの挑戦をお待ちしております。

■ニンテンドー3DSオリジナル問題の一例

『Q』とは?

CEDEC AWARDS 2015ゲームデザイン部門 優秀賞受賞

◆ゲームデザイナーから全人類への挑戦
あなたはコップに入ったボールを出すことが出来ますか? その自信があるのなら挑戦してください。シンプルなことは実はとても難しいのです。

''◆遊び方'
'ごく簡単なことをお願いしますので画面内に何かを描くことでそれをクリアしてください。ただそれだけです。

「しかしそれは非常に難しい」
「人によって解決のしかたが全く異なる」
「十秒で解ける人もいる」
「永久に解けない人もいる」
「私たち開発者にも解けないQがある」

何を言っているのかわからない?気になったら、まずは遊んでみてください。
あなたがこれからしばらくの間、ボールをコップから出すような類の簡単で難しいことに夢中になり、時間が経つのを忘れるほど熱中してしまうことをお約束します!

◆クリア方法は無限
オリジナリティあふれる解決法を発明してください。誰も思いつかない、世界であなただけの解き方をみんなに見せましょう。