バンダイナムコエンターテインメントは、2016年発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『デジモンワールド-next 0rder-』について、主題歌タイアップアーティストが、藍井エイルさんに決定したことを発表した。

●藍井エイルさんからのコメント動画も公開

 バンダイナムコエンターテインメントは、2016年発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『デジモンワールド-next 0rder-』について、主題歌タイアップアーティストが、藍井エイルさんに決定したことを発表した。公式サイトでは、藍井エイルさんからのコメント動画も公開中。

<藍井エイル主題歌タイアップ決定!>
■プロフィール
11月30日生まれ。北海道札幌市出身。AB型。
2011年10月、シングル「MEMORIA」でメジャーデビュー。
これまでに発表された3枚のオリジナルアルバムはすべてオリコンチャートで初登場トップ10入りを記録。2015年には世界ツアーを敢行し、海外からの支持も大きい。
11月には初の日本武道館単独公演も行いSOLD OUT。圧巻の歌唱力と、クールビューティーなビジュアルを武器に、今もっとも勢いに乗る要注目超実力派女性ボーカリスト。

藍井エイル公式サイト

■ゲーム概要
―世界がキミを待っていたのか、キミが世界をまっていたのかー
僕らの世界ワールドが進化する!
『デジモンワールド-next 0rder-』はデジモンワールドシリーズ最新作にして、シリーズの原点である「プレイヤーのパートナーである冒険の楽しさ」をテーマとしている。
新しいフィールドに出たときのワクワク感、パートナーが進化したときのドキドキ感、もどかしさも含めてのAIバトル、発展していく街とそこに“生きる”デジモンたちとの交流……。
あの日、心を震わせた思い出に光が灯るとき、未知なる冒険の扉が開かれる!

▲2体のパートナーデジモンと冒険に出かけよう!