さまざまな職業をこなしてキャラを育成しよう

 2015年10月23日、X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANは、今秋サービス開始予定のオンラインRPG『星界神話 -ASTRAL TALE-』において、キャラクター育成の要となる各種システムを紹介するチュートリアルムービーを公開した。

 以下、リリースより。


キャラクター育成の基本をおさえて自分好みに能力を特化していこう!

 本作には様々なキャラクター育成要素があります。その中でも基本となる星石・特殊スキル・アビリティ・星霊の4つをマスターすることで、自分好みのキャラクターに能力を特化していくことができます。本日、これらの要素をご紹介する新ムービーを公開しましたので、ぜひご覧ください!

■星石
星石はモンスターからドロップしたり秘密基地内の錬金で製造することができるアイテムです。星石を職業ごとに用意されている星石スロットにはめ込むと、キャラクターに様々な特殊能力を付加することができます。星石には4つの色があり、赤星石は攻撃特化型、青星石は防御特化型、緑星石は職業スキル特化型、橙星石は特殊能力が2つ付くという特徴をもっています。キャラクターレベル8以降10レベルごとに各色の星石スロットが開放されそれぞれ1種類ずつはめ込むことが可能です。不要な星石を分解することで星石ポイントが獲得でき、それを利用して星石の能力値を強化することができます。その他、ダンジョンモンスターのドロップやワールドマップでの生産活動で手に入る専用アイテムを材料に、星石に新たな能力を追加するといったカスタマイズも楽しめます。

▲星石はランダムで様々な能力が付加されます。好みの能力を見つけよう!

■特殊スキル
特殊スキルは各職業を規定のレベルに上げることで習得できるアクティブスキルです。すべての職業で使用できるため、転職してもお気に入りのスキルを使い続けることができます。例えば、近距離攻撃職のスキルを遠距離攻撃職選択時に使用して戦闘時の戦術を補ったり、回復効果のあるスキルを習得して強敵の潜むダンジョンに一人で挑戦したりと、プレイスタイルに合わせて様々に設定が可能です。

▲各職業レベルを上げていくと習得できるスキルがどんどん増えていきます!

■アビリティ
アビリティは職業ごとに設定ができるパッシブスキルです。職業レベルが上がるごとに獲得できるアビリティポイントを自分の特化したいスキルに割り振ることで有効化されます。職業ごとに2系統あり、上位のスキルを選択するにはそれぞれの系統で規定数ポイントを割り振る必要があります。キャラクターの成長志向に合わせてスキルを習得していきましょう。なお、職業レベル39までは無条件でポイントの割り振りをリセットでき、職業レベル40からはクエスト達成などで獲得できるゲーム内マネーが必要になります。

▲各アビリティの能力を確認してどのようにポイントを割り振るかじっくり考えよう!

■星霊
星霊はプレイヤーをサポートしてくれる重要な仲間です。メインクエストを達成したりダンジョン内のモンスターからドロップするアイテムを集めることで獲得できます。星霊を召喚することで戦闘中に一緒に攻撃をしてくれたり、秘密基地内に配置することで専用の星霊クエストを受けることができるようになります。仲間にした星霊は、最大3体まで星霊スロットに設置できそれぞれのもつパッシブスキルを発動させることでプレイヤー自身を強化できます。また、星霊をレベルアップしたり進化させる育成要素もあるので、それぞれの星霊の特徴を理解して絆を深め冒険の良きパートナーとして育てていきましょう。

▲星霊にプレゼントをすると絆ポイントが貯まり特殊アイテムが手に入るようになります!

いち早く新作ゲームを体験しよう!先行テスト参加者大募集!

 本作を先行体験できる先行テストの参加者を募集しています。日本国内に在住のどなた様でも参加が可能です。参加特典もございますので、ぜひいち早く本作をご体験ください!

【募集期間】
2015年10月9日(金)15:00 ~ 11月9日(月)11:00

【先行テスト実施期間】
2015年11月6日(金)15:00 ~ 11月9日(月)11:00

【先行テスト参加者特典】
ゲーム内の星界モールで使用できる「チケット500枚」をもれなくプレゼントいたします。星界モールでは、ポーションや経験値アップアイテムなど様々なアイテムをチケットと交換で手に入れることができます。

先行テスト概要紹介ページ