『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』“千日戦争”と“馬”の称号をプレゼント!

●ゲーム中で使えるふたつの称号をプレゼント!

 2015年9月25日、プレイステーション4とプレイステーション3で好評発売中の『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』。『聖闘士星矢』の人気キャラクターを操り、熱いバトルが楽しめるアクションゲームだ。本記事では、ファミ通.comの読者へ、ゲーム内で使えるふたつの称号をプレゼントするぞ。詳しくは記事内にて!
 前回、ファミ通編集者のででおとバサラ佐藤のふたりが本作のインプレッションをお届けした(前回の記事 )。その続きの物語。


0330SS_LOGO_RGB_Fix
SS_メインビジュアル(ヒルダあり)

ででお いやー、『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』おもしれーな。

バサラ 発売してからしばらく忘れてたのに?

ででお 細かいことはいいんすよ! 発売日に買わなきゃいけないんすか! おもしろいゲームならいつやってもいいでしょ!

バサラ 言ってることはまっとうなんだけど、なんか納得いかない……(笑)。

ででお あ、そうだ。それで、あのコスプレのおっさんに電話してみたんですよ。

バサラ バンダイナムコエンターテインメントの三戸亮プロデューサーね。おっさんじゃないから! プロデューサーなの!


561cf1c3a82de

このおっさ……お兄さんが、三戸プロデューサー。『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』のプロデューサーで、『聖闘士星矢』のゲームを多数手がけている人物。ででおごときが“おっさん”呼ばわりしていい人物ではない。 覚えておこう。


ででお あ、もしもし、ででおですが……。コスプレの人いますかね? ええ、獅子座のです。

バサラ (うわ、電話してるよ。しかも通じてるっぽいよ……。大丈夫かな……。)

ででお あ、ででおです。あのさー、『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』やったんだけど、けっこうおもしろいね(笑)。やればできるじゃん。

バサラ (なんでここまで上から目線なんだよ……。)

ででお でね、ゲームちゃんと紹介するからプレゼントが欲しいんすよ。なんかない?

バサラ (ちゃんと……? ちゃんとなの?)

ででお え? 何? 称号? 何それ? まあいいや。準備できたら送っといて。じゃあ、またね~。ガチャ。



バサラ で、どうだったの?

ででお なんか称号とかいうのをプレゼントするって、わけわかんないこと言ってた(笑)。

バサラ ぜんぜん、わけわかんなくないから!

ででお まあ何か貰えるならなんでもいいかなって(笑)。ところで、称号って何?

バサラ いい加減にしてくださいよ! そもそも“アレ ”でちゃんと紹介したって言っていいのかどうか……。

ででお そんなことより、称号って何? 教えて。

バサラ (ダメだこいつ……早く何とかしないと……)。称号っていうのは、オンラインバトル時に表示される“二つ名”みたいなやつだね。


04-01対戦前 03オンライン対戦

オンライン対戦時には称号が表示される。

ででお ほほう。

バサラ オンラインバトルでプレイヤーカードっていうのを選ぶと、称号が設定できるんだよ。


01-01称号前加工済み 01-02称号後ろ加工済み

称号はふたつの言葉を組み合わせて作り出す。

04-02対戦 06勝利ポーズ

称号を設定して、いざオンラインバトルへ。

バサラ “物忘れがひどい”+“ででお”、“昭和一桁”+“ででお”みたいに、ふたつの言葉を組み合わせて設定できる。

ででお 戦後生まれだから!! ところで、称号ぜんぜんないんだけど……。これどうやったら増えるの?

バサラ 例によって、いろいろなモードで遊んだり、いろいろなキャラクターを使ってバトルすると手に入るよ。どうやら400種類以上あるらしい。

ででお スゲー数だな。

バサラ で、何をいただいたの?

ででお ↓これ! どっちも称号の後ろの部分だって。

千日戦争
 →パスワード:STJAVDMX


 →パスワード:XEDCBTWN

バサラ ふたつも貰ったの?

ででお 何かゴネまくったらくれましたね(笑)。



ででお プレゼントない? え、急に言われても困るって? こっちこそ、急にくれないって言われても困るんすよ! プレゼントくれるっていうまで電話切らないからね。忙しい? そんなの関係ないから! 俺はヒマだから! そもそも、そろそろ電話してくるかなって思わなかったの? あらかじめプレゼント用意しておいてくださいよ! 俺も忙しいから! だいたいね……。



バサラ 双方の主張が拮抗しており、終わりが見えない長電話……。これぞまさしく、“千日戦争(ワンサウザンドウォー)”!

ででお なんか、俺のいうこと聞いてくれなかったんすよ。

バサラ そりゃあそうでしょうね。誰も聞かないと思うよ。ぶっちゃけ。

ででお この電話がきっかけで、“千日戦争(ワンサウザンドウォー)”の称号を作ったのかな……。

バサラ そんなわけないでしょ! もともと、黄金聖闘士どうしがもし戦うことになると、両者の強大な力は拮抗しているため、“千日戦争(ワンサウザンドウォー)”という膠着状態に陥るか、どっちも死んじゃうみたいな感じだから。

ででお でも、サガとデスマスクが戦ったらサガが勝つよね?

バサラ そういうことじゃないから! 拮抗してるから!

ででお でも……

バサラ でもじゃないの!!


07 151017-1307.mp4_000199266
151017-1307.mp4_000226221

誰が何と言おうと、黄金聖闘士の力は拮抗しているので、千日戦争(ワンサウザンドウォー)となる。たとえそれが、デスマスク対サガ、アフロディーテ対シャカでも。

ででお ほら、でも最終的にはちゃんとお願いしたから。

バサラ 本当かなぁ……?



ででお あー話疲れた……。結局プレゼントはくれるの? くれないの? わかった。謝るから。バサラが謝るから! バサラが馬になるから! バサラに乗っていいから! え、もういいからプレゼントあげるって? やったー! 最初から素直にそう言えばよかったのに……。



バサラ いやいやいや。俺馬にならねーから! 何が悲しくておっさんの馬にならなきゃいけないんだよ! 勝手に約束すんなって!

ででお おっさん……。ほら、バサラもおっさんって……。

バサラ そんなことより、馬って(笑)。邪武の「お嬢様、オレが馬になります!!」ってセリフが有名だけど、ペガサスも天馬星座で馬だし、そういうアレかな。

ででお そういうアレでしょうね。


08

名セリフを装備して、キャラクターのステータスをアップするアシストフレーズってシステムもあるぞ! ってこれ前回説明した!

ででお ところで、パスワードはどうやっていれるの?

バサラ なんで何も知らないの! こうだから!


09-1 09-2 09-3

トップページでオプションを選ぶ。一番下のパスワードを選択し、パスワードを入力すれば、称号をゲット!

ででお よし、早速セットした。これで強くなったかな。さっそく対戦してくる。

バサラ 称号セットしても、べつに強くはならないけど……ってもう始めてるし。


04-03対戦負けそう 05負け02

ででお 勝てないじゃないすか!

バサラ それは腕の問題であって、称号のせいではないから! 称号にふさわしいくららいに強くなれるように練習しよう。

ででお 俺より強いやつに、会いに行く!

バサラ(ででおさんより弱いやついない気がするけど……)。

ででお みんなもぜひ称号をゲットして、オンラインバトルをやってみてくれ! オンラインバトルで俺と握手!

バサラ ででおさんはどうでもいいけど、『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』遊んでみてくれよな! おもしろいよ!



聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
対応機種 プレイステーション4 / プレイステーション3
発売日 2015年9月25日
価格 7120円 [税抜]/7689円 [税込(8%)]
ジャンル アクション

(C)車田正美/集英社・東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.