『黒い砂漠』新クラス“ウィザード”、“ウィッチ”が実装 第2回キャラメイク選手権もスタート!

ゲームオンは、サービス中のPC用オンラインRPG『黒い砂漠』において、新クラス“ウィザード”、“ウィッチ”などを追加するアップデート“戦場の魔法使い”を、本日2015年9月30日(水)に実装した。

●最大500万シルバーや馬までもが手に入る!

 ゲームオンは、サービス中のPC用オンラインRPG『黒い砂漠』において、新クラス“ウィザード”、“ウィッチ”などを追加するアップデート“戦場の魔法使い”を、本日2015年9月30日(水)に実装した。また、“第2回キャラメイク選手権”と“WELCOMEキャンペーン”が開始。

 以下、リリースより。


 株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)] は、新作オンラインRPG『黒い砂漠』において、新クラス「ウィザード」「ウィッチ」などを追加するアップデート「戦場の魔法使い」を本日2015年9月30日(水)に実装いたしました。
 本日実装となるアップデート内容では、自然の力を宿した杖を操り、地震・雷・吹雪を巻き起こして戦場を支配し、時には仲間を癒し助けるといった特徴を持つ新クラス「ウィザード」と「ウィッチ」を追加いたします。
 その他にも、新たなPvPコンテンツとなる「赤の戦場」、各「染色剤Box」から獲得できる「染色剤」にエリア別原産地の色が追加するものなど、様々な要素が実装となります。

 さらに、本日より多数のイベント・キャンペーンを開催いたします。
 本プレスリリースでは、そのイベント・キャンペーンより2つご紹介いたします。
 1つ目は、新クラスの実装を記念して、ここでしか手に入らない限定のアバターがプレゼントされる「第2回キャラメイク選手権」となります。
 2つ目は、新規の冒険者を対象に期間中、毎日ログインするだけで最大500万シルバーや、馬などをプレゼントする「WELCOMEキャンペーン」となります。

 新クラスの追加をはじめ、様々な要素を追加するアップデートを実装し、ますます遊びの幅が広がる『黒い砂漠』をお楽しみください。

2つの新クラスや、新PvPなどを追加!アップデート「戦場の魔法使い」が本日実装!
 本日実装となるアップデート内容では、自然の力を宿した杖を操り、地震・雷・吹雪を巻き起こして戦場を支配し、時には仲間を癒し助けるといった特徴を持つ新クラス「ウィザード」と「ウィッチ」を追加いたします。その他にも、新たなPvPとなる「赤の戦場」、各「染色剤Box」から獲得できる「染色剤」にエリア別原産地の色が追加するものなど、様々な要素が実装となります。

■新クラス「ウィザード」&「ウィッチ」
 新クラス「ウィザード」と、「ウィッチ」は、自然の力を宿した杖を操り、地震・雷・吹雪を巻き起こして戦場を支配し、時には仲間を癒し助けるといった特徴を持つクラスです。

▲Wizard ウィザード
 ウィザードは、杖に集めた自然元素の力で敵を制圧するキャラクターである。経験豊富なウィザードの威容は、まるで生きた大砲のようであり、巨大な火の玉や降り注ぐ雷、吹き荒ぶ吹雪を自在に扱り、戦場を支配する。
 接近戦では魔法の力で弱点を補完し、瞬間移動と強力な遠距離魔法で敵に大きなダメージを与える。

▲Witch ウィッチ
 ウィッチはまだ若いながらも魔法に精通した少女である。
 様々な自然元素の力を武器に、遠距離から炎や氷を放ち、敵を薙ぎ払う。瞬間的に繰り出される範囲魔法の火力は、他の追随を許さない。戦場を動き回り、敵には広域攻撃を、味方には体力と防御力上昇効果を与えるなど、戦場において重要な役割を担うキャラクターである。

■新PvPコンテンツ「赤の戦場」
 「赤の戦場」は、個人でも参加可能な新PvPコンテンツです。
 「闇の精霊」より参加申請を行うことで、自動的に「黒の砂漠軍」もしくは「赤の砂漠軍」に配属されます。敵対勢力のキャラクターを撃破すると一定の確率で、「赤い印賞」というアイテムを入手します。こちらの「赤い印賞」をNPCオルネラから「赤い浄水」に交換し、指定のアイテムと加工するとアイテムを手に入れることができます。

<交換アイテム>
・赤の戦場の水晶 - 無能
武器のソケットに装着できるブラックストーンの結晶です。
アイテム効果:攻撃力+5、人間族追加ダメージ+2

・赤の戦場の水晶 - 金剛
シューズのソケットに装着できるブラックストーンの結晶です。
アイテム効果:ノックダウン/バウンド抵抗+25%、気絶/硬直/氷結 抵抗5%

■ペットの召喚可能枠増加!
 ペットの召喚上限が現在の3匹から4匹に増加いたしました。
9月30日アップデート後召喚上限→4匹

■エリア別原産地の色を追加する「染色剤」
 装備品の色を変えることができるアイテム「染色剤」に、エリア別原産地の色が追加となりました。部位ごとで自分好みに色を変えるだけでなく質感も変えることができるため、より個性的な染色を行うことができます。さらに、染色のインターフェイスもパワーアップし、その色を持っていなくてもステータス画面で色を試すこともできるようになりました。

<染色一例>

▲中には、色を変えるだけなく、質感をも変えるものもありますので、色々と試してみましょう。

▲色を持っていなくてもステータス画面で色を試すこともできます!

■限定アバターも手に入る「第2回キャラメイク選手権」開催!■
 精巧なキャラクターメイクが魅力の『黒い砂漠』に、新クラス「ウィザード」と「ウィッチ」が実装されたことを記念して「第2回キャラメイク選手権」を開催いたします。今回は、「ウィッチ部門」・「ウィザード部門」、そして全クラスが対象の「ハロウィン部門」の3部門でそれぞれ最優秀賞、優秀賞を決定いたします。
 最優秀者にはここでしか手に入らない限定のアバターをプレゼントいたします。

【募集期間】:2015年9月30日(水)メンテナンス後 ~ 10月14日(水)メンテナンス開始まで

【賞品】
・最優秀賞(各部門1名ずつ合計3名)
ハロウィン限定「ミニハット(アバター部位:ヘルム)」&「ウルフマン鼻飾り(アクセサリー部位:口・顎)」、WebMoney 10,000円分

・優秀賞(各部門10名ずつ合計30名)
「お好きな色の染色剤」×3個

・参加賞(参加規程を満たした方全員)
「未知の染色剤」×1個

※優秀作品以上に選ばれたキャラクターデータは、公式サイトより他のプレイヤーの方々にも自由に使用できる形で配布する予定です。

前のページへ
  • 1
  • 2
次のページへ