J-WORLDにセラフが舞い降りる!
ナムコが東京・池袋で運営するテーマパーク“J-WORLD TOKYO”にて、2015年10月より第2クール“名古屋決戦編”がスタートするアニメ『終わりのセラフ』とのタイアップイベント“終わりのセラフ in J-WORLD TOKYO”が、10月9日(金)~12月25日(金)の期間で開催される。
期間中は『終わりのセラフ』の世界観で楽しめる遊びや、オリジナルフード、限定グッズなどが登場。Webラジオ“終わりのラジオ”の公開収録も行われる予定だ。
以下、リリースより。
《イベント概要》
「終わりのセラフ」の世界観で楽しめる遊びやフードなどが登場!
■2つのミニアトラクションが登場
*「必ずおまえを…救う」缶倒し
*「僕が必ず優ちゃんを…救う!」ルーレット
■作品をモチーフにした期間限定デザート&フード
■ここでしか手に入らないオリジナルグッズの販売
■Webラジオ番組「終わりのラジオ」の公開収録を開催
「終わりのセラフ」とは
『ジャンプSQ.』(集英社)に連載中で、10月からTVアニメ第2クール『名古屋決戦編』がスタートする大人気作品。
《ストーリー》ある日突然、未知のウイルスにより世界は滅びた。生き残ったのは子供だけ。そして、その子供たちは地の底より現れた、吸血鬼たちに支配された。百夜優一郎(ひゃくや ゆういちろう)は、家族同然の絆を持つ百夜ミカエラら孤児たちと、吸血鬼に血を捧げることで生きていた。家畜同然の扱いに耐えかねた優一郎は、ミカエラや幼い孤児たちと共に、外の世界へと脱出を図るが…。時は4年後。百夜優一郎は日本帝鬼軍(にほんていきぐん)の吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」(げっきのくみ)に入隊。恐るべき吸血鬼たちとの戦いに、その身を投じていく…!!
◆2つのミニアトラクションが登場!
○「必ずおまえを…救う」缶倒し(1回320円)
作中のセリフ「力を貸せ阿朱羅丸!」と叫びながら、黒いボールを投げ、ミカエラを救う缶倒し型のゲームです。
【景品一例】
左:オモテ/右:ウラ
○「僕が必ず優ちゃんを…救う!」ルーレット(1回320円)
作中のセリフ「剣よ、血を吸え」と言いながら回転スタート。
ルーレットの中心にあるミカエラの剣が優一郎に止まれば大成功!
【景品一例】
◆「終わりのラジオ」公開収録開催決定!
「終わりのセラフ」の魅力をお届けするラジオ番組「終わりのラジオ」の公開収録を開催します。
ミニアトラクション“「僕が必ず優ちゃんを…救う!」ルーレット”を3回券でご利用の方に1枚、5回券でご利用の方には2枚、公開収録への抽選応募用紙をお渡しします。
開催日等、詳細につきましては、後日J-WORLD TOKYO公式サイトで発表します。
◆期間限定デザート&フードが登場!
◆オリジナルグッズが登場!
○販売期間:開催期間中順次発売
○販売場所:J-WORLD STORE (J-WORLD TOKYO内)
【グッズ一例】
※ブラインドパッケージ仕様
イベント期間中に、J-WORLD TOKYO限定描き下ろしイラストが登場!
こちらのイラストを使用したミニアトラクションの景品やグッズも登場予定です。
詳細は後日J-WORLD TOKYO公式サイトで発表します。
※ニュースリリースの情報は発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
※価格は全て税込です。
※画像はイメージです。