●闇の最終皇帝ルートが解放

 2015年9月25日、スクウェア・エニックスは、PC ブラウザゲーム 『インペリアル サガ』 において、闇の最終皇帝ルート解放や、『サガ フロンティア』キャラクター追加などを含む大型アップデートを実施した。

 以下、リリースより。


 今回の大型アップデートでは、ついに、闇の最終皇帝を中心としたもうひとつのメインシナリオ「闇の最終皇帝ルート」が解放され、結託の砦には『サガ フロンティア』のキャラクターたちが新たに追加されます。

 また、アップデートに伴い、『サガ フロンティア』キャラクターの入手確率大幅アップや特別ログインボーナスなどの「闇の最終皇帝ルート実装記念キャンペーン」を期間限定で開催しております。

 大きくボリュームアップした『インペリアル サガ』をぜひお楽しみください。

『インペリアル サガ』公式サイト

●「闇の最終皇帝ルート」解放

 これまで選択可能だった光ルートに加え、新たに「闇の最終皇帝ルート」が選択可能になりました。また、「闇の最終皇帝ルート」限定のシナリオクエストを追加いたしました。
※闇ルートは、光ルートクリア後、2周目以降よりプレイできるようになります。

闇の最終皇帝(男)
イヴァン
闇の最終皇帝(女)
オルガ

●『サガ フロンティア』のキャラクターたちが登場!

 今回の大型アップデートから、『サガ フロンティア』のキャラクターたちが家臣に追加され、結託の砦などで入手することができるようになります。

アセルス
クーン
レッド
エミリア
リュート

●「闇の最終皇帝ルート」実装記念キャンペーン

【キャンペーン期間:2015年9月25日(金)~10月2日(金)メンテナンス前まで】

 「闇の最終皇帝ルート」実装を記念して、結託の砦で『サガ フロンティア』シリーズのキャラクターの入手確率が3倍になるキャンペーンを実施いたします。

 さらに、期間中に上級養成所で「11回召集」をおこなうと、召集で手に入るキャラクター11体に加えて、1回限定で(将)レッドをプレゼントいたします。

 また、9月25日(金)~10月8日(木)までの期間中、10日分の特別ログインボーナスが手に入るキャンペーンを実施いたします。

●新たな“育成タイプ”、“武器タイプ”が登場!

 新たに、「妖魔」や「モンスター」の特性を持つ家臣を追加いたしました。

■妖魔
 戦闘終了時、まれに倒した敵を憑依させることができ、パラメーターの一時的な上昇や、敵の技/術の習得といったボーナスを得られます。
 新たに敵を憑依させる場合、それまでの憑依で得ていた恩恵が入れ替わり、装備していた技/術は封印されます。
※1回の戦闘で憑依させられる敵は一体までです。
※閃きによる技の習得も可能です。

■モンスター
 戦闘終了時、まれに倒した敵を吸収することができます。敵を吸収すると、敵の技/術の習得と装備が可能で、最大で4つまで装備できます。
 4つを超える技/術を装備する場合、いずれかを封印する必要があります。
※1回の戦闘で吸収できる敵は一体までです。
※モンスターは、閃きによる技の習得はできません。

 また、新たな武器タイプ「銃」を追加いたしました。

エミリア
ヒューズ

●その他のアップデート

・装備可能な技/術を3つから4つに変更いたしました。
・体術に「錬気掌」を実装いたしました。