『重装機兵レイノス』の発売日が12月23日に決定! 9月25日から体験版第2弾“大反省バージョン”が配信開始

『重装機兵レイノス』の発売日が2015年12月23日となることが発表。合わせて体験版第2弾の配信も決定!

●第1弾のユーザーの超きびしい声を反映

 ドラキューは、同社が開発中のプレイステーション4用ソフト『重装機兵レイノス』の体験版第2弾として、『重装機兵レイノス Trai ver2.』を、2015年9月25日より無料で配信することを明らかにした。こちらは、6月にリリースされた体験版第1弾からの「ユーザーの皆様の超キビシイ声を反映」(リリースより)した、“大反省バージョン”になっているとのことだ。

 合わせて、『重装機兵レイノス』の発売日が2015年12月23日となることが発表された。価格はパッケージ版が5800円[税抜]となっている。ダウンロード版の発売は未定だ。

 以下、リリースより。


■『重装機兵レイノス(PS4)』とは?
 1990年にメガドライブ専用ゲームソフトとして発売された、ロボットアクションシューティングゲームです。当時のファンの熱烈な声援を受けながら、他に類を見ないドラマチックなストーリー展開とハードなゲームデザインを2015年なりにアレンジし開発を続けているプレイステーション4専用ソフトです。開発状況と実装内容を専用サイトでオープンにして組み込んでほしい機能や、解釈の仕方をユーザーと相談しながら開発が続いています。

■“大反省バージョン”とは?
 皆様の声を集めた体験版第2弾です。2015年6月にリリース致しました体験版第1弾に多くのご意見、ご感想を頂きました。独自に追加した仕様やファンの神経を逆なでする仕様に頂いたキビしくも超マニアックなご意見を元にさらなる改良を加えています。本作では本編で吸収しきれなかったご意見や割れたご意見の中から可能なものをオプション機能として収録し、ユーザーの皆様一人ひとりのご要望にお応えできるようまだまだ開発を続けております。また自機の挙動やバランスにも改良を加え「難しすぎる!」というご意見に最大限反省。より遊びやすくなりました。さらに今回は後半のステージ7の一部も追加収録。あますところなくまた辛辣なご意見を頂戴したいと考えております。



2015(C)dracue Co.,Ltd. (C)extreme