東京ゲームショウ2015 一般日がいよいよ開幕! 幕張メッセにはゲームファンが朝から大集結のフォトリポートをお届け【TGS2015】

いよいよ東京ゲームショウ2015の一般日が開幕!

●アツい1日が始まる!

 2015年9月17日から9月20日まで、千葉県・幕張メッセにて東京ゲームショウ2015(17日、18日はビジネスデイ)が開催。

 本日(9月19日)からは、いよいよ一般日! 前日まではぐずつきがちだった天気も、一夜空けるとすっかり爽やかな空模様に(9月19日午前8時時点)。こうなると、「天気も、東京ゲームショウ2015の一般日の開幕を祝福しているように……」とか書きたくなるのが人情というものだが、けっきょくのところは天気のよしあしに関わらず東京ゲームショウの一般日はアツい! というわけで、幕張メッセに向かう人の波は、朝早くから途切れることがなかったのでした。何はともあれ東京ゲームショウ2015も本格開幕です!

 9月17、18日と、ビジネスデイの2日間でさまざまな新情報が発信された東京ゲームショウ(そして、うれしい悲鳴を上げながら、その対応に追われた取材陣)。何かと話題も豊富な東京ゲームショウですが、ファンの皆さんはいったい何をお目当てに来場したか聞いてみたところ、『モンスターハンタークロス』、PlayStation VR、『メタルギア オンライン』『アイドルマスター』のライブ。『グランブルーファンタジー』の会場限定ミッション、『戦国無双4 Empires』などさまざま。100人いれば100人のお目当てがあるようで……。多くの方が始発で来ていたようで、その熱意たるや!

 そして、9時30分。予定されていた10時の開場から30分前倒しされる形で、入場がスタート。皆さん静々と、うれしそうな顔をしながらお目当てのブースに向かっていったのでした。何はともあれ、華やかで、そしてアツい1日の始まりです! 

 というわけで、ファミ通.comの誇る腕利きカメラマンたちによる、一般日開幕のフォトリポートを、以下にお届け!

撮影:和田貴光/堀内剛/永山亘/平原克彦

▲最寄り駅の海浜幕張駅は朝からものすごい人の波。