『ドラゴンクエストX オンライン』プレイ日記(第52回)  新たに追加された宝珠をまとめてみました!

『ドラゴンクエストX オンライン』(以下、『DQX』)の広大な世界を、『DQ』シリーズ大好きライター・ゴジラ太田の操る“ジーラ”が自由気ままに冒険する、“ジーラの放浪録”をお届けします! 連載第52回(通算152回)。

●セラフィから、しぐさ書・ハイタッチをもらえました!

 皆さんこんにちは、ゴジラ太田です!

 前回お伝えした“流浪のセラフィ”ですが、ついに俺も5回出会うことができ、“しぐさ書・ハイタッチ”をもらえました!

 さっそく使ってみたところ、オガ娘はどう見てもハイタッチじゃない……(笑)。と言うのも、すべての種族と手の高さが合うように調整されているからのようですね。試しに、チームメンバーのウェディ子とハイタッチをしてみたところ、ピッタリと高さが合いました!

 まだ俺は見たことはないのですが、プクリポはピョンピョンジャンプするとか……。プクリポの人は、ぜひとも欲しいしぐさですね(笑)。

 6回目以降では、セラフィからまれに頭のドレスアップ用装備“セラフィのゴーグル”がもらえるようです。さらに、ちょっとした“おもしろイベント”も用意されているみたいなので、まだまだセラフィを追いかけるつもりです!