スクウェア・エニックスは、週刊ファミ通2015年9月24日号(2015年9月10日発売)にて、プレイステーション4・プレイステーション3・PC用ソフト『Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)』の最新情報を公開した。

●ついに日本でも発売決定!

 スクウェア・エニックスは、週刊ファミ通2015年9月24日号(2015年9月10日発売)にて、プレイステーション4・プレイステーション3・PC用ソフト『Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)』の最新情報を公開した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。


 プレイヤーの行動や会話の選択によって、 物語の内容が変化するアドベンチャーゲーム『Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)』。本作の最大の特徴は、主人公である女子高生マックスの“時を巻き戻す力”により、 直前の行動をなかったことにして、別の結果を選択できるところ。マックスは、親友クロエとともに、謎の失踪を遂げた同級生レイチェルの行方を調査しようとするが、次第に高校や街で起ころうとしている事件にも巻き込まれていく──。

●時を巻き戻して違う未来を選択

 プレイヤーは、マックスの能力によって好きなタイミングで時間を巻き戻し、発言や行動を何度もやり直したり、物理的な危険を回避することができる。ただし、いまはよさそうに思える選択が、後々いい結果をもたらすとは限らない。しかも、ある程度の過去までしか戻ることができないため、自分が選択したことに対して取り返しがつかない場合も。時を戻せたとしても、自分の選択には責任を持たなければならない。

※詳しくは週刊ファミ通2015年9月24日号(2015年9月10日発売)をチェック!


Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)
メーカー スクウェア・エニックス
対応機種 PS4プレイステーション4 / PS3プレイステーション3 / PCWindows
発売日 発売日未定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー