アルケミストは、『モデル☆おしゃれオーディション』制作チームが贈る最新作、ニンテンドー3DS用ソフト『ドリームガール プルミエ』を2015年冬に発売すると発表した。

●自由なコーデを楽しみ、夢のトップモデルを目指そう

 アルケミストは、『モデル☆おしゃれオーディション』制作チームが贈る最新作、ニンテンドー3DS用ソフト『ドリームガール プルミエ』を2015年冬に発売すると発表した。

 以下、リリースより。


あの『モデル☆おしゃれオーディション』制作チームが贈る最新ガールズゲーム『ドリームガール プルミエ』!

▲キラキラしたいすべての女の子の夢を叶えるゲームがはじまります。

【製品概要】
 ニンテンドー3DS専用ソフト『ドリームガール プルミエ』は、シリーズ累計500,000本以上を販売した『モデル☆おしゃれオーディション』シリーズの制作スタッフが贈る、最新ガールズゲームです。
プレイヤーは新人モデルとなってデビューし、雑誌・TVドラマ・ステージと様々なお仕事をこなして、夢のトップモデルを目指します。

・多彩でボリュームのある最新ファッションアイテム
約5000種類のアイテムに、髪型やメイクを組み合わせて自由なコーデを作成可能。
また自分でオリジナルデザインの服を作り、マイショップで販売することもできます。

・目指すはトップモデル、女優、アイドルそれとも恋愛……?
受けるお仕事によっては、モデルにとどまらず女優やアイドルを目指すことができます。
人気が上がれば応援してくれるファンの数もUP!
更に個性的なBFたちとの出会いから、恋愛へと発展することも……。
どの道を進むことになるかは、あなた次第です。

ドリームガール プルミエ PV第1弾

【ゲーム画面のご紹介】
 『ドリームガール プルミエ』では、様々な「お仕事」を選ぶことで人気を獲得していきます。お仕事で得た評価によって、ランキングやファンからの応援も大きくなっていきます。

●コーデ
 ファッション雑誌のお仕事では、テーマに沿ったコーデを選んでポーズや表情、デコレーションでアピールしていきます。評価に応じてギャランティーやボーナスが得られるので、更にコーデやメイクに磨きをかけていきましょう。

▲コーデのゲーム画面
▲コーデをより引き立てるポーズやデコを研究しよう! 一定以上の人気を得るとCMやイメージガールの仕事依頼も!

●ドラマ
 女優としてのお仕事では、TVドラマや「学園物語」へ出演することになります。ここでは演技力が求められ、どれだけ場面に合ったポーズや表情が出来るかが評価のポイントになります。

▲ドラマのゲーム画面

●ダンスシーン
 ステージのお仕事では、曲に合わせてダンスゲーム形式のイベントが発生します。ここではリズム感とアクティブさが求められ、タイミングよくタッチすることで評価が上がり、より多くのファンを獲得できます。

●恋愛イベント
 ゲーム中、個性的なBFたちと出会うイベントが発生することがあります。会話などで親密になってくると次第にBFのプロフィールが詳細になり、一緒に仕事したり恋愛へと発展する可能性も……。


ドリームガール プルミエ
メーカー アルケミスト
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2015年冬予定
価格 5980円[税込](5537円[税抜])
ジャンル モデルシミュレーション
備考 CERO:A(全年齢対象)