『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』は第二のストーリーモード“バトル・オブ・ゴールド”を収録、冥闘士、冥界の神たちの情報も公開

原作のストーリーを追体験する“レジェンド・オブ・コスモ”のほかに、神聖衣の黄金聖闘士12人を使用して闘う、もうひとつのストーリーモード“バトル・オブ・ゴールド”の存在が判明!

●“バトル・オブ・ゴールド”で神聖衣(ゴッドクロス)の奇跡を見よ!

0/ロゴ

 マンガ、アニメで人気の『聖闘士星矢』を題材にしたアクションゲーム『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』。今回は、新たなストーリーモードや、現在配信中の新作アニメ『聖闘士星矢 黄金魂(ソウル オブ ゴールド)』(以下、『黄金魂』)に登場する神聖衣を装着した黄金聖闘士(ゴールドセイント)を紹介。さらに“冥王ハーデス編”に登場した冥闘士とふたりの神の参戦も明らかに!

 “バトル・オブ・ゴールド”は、神聖衣の黄金聖闘士12人を使用して闘う、もうひとつのストーリーモードで、アニメ『黄金魂』とは異なる、ゲームオリジナルストーリーが展開する。クリアーしたキャラクターは、ほかのモードでも使用可能になる。


0/01 0/02

▲各黄金聖闘士が因縁のあるキャラクターとバトル。ゲームオリジナルの結末が待つ!

▲松明を使用すると、“火時計”にひとつずつ火が灯され、バトルに勝利することで炎が大きくなっていく。すべての場所に火を灯すと……?

●登場キャラクター情報がさらに判明!

【黄金聖闘士】

0/03 0/04

射手座 神聖衣
アイオロス
次期教皇と期待されるほどの、心技体に優れた黄金聖闘士。獅子座(レオ)の黄金聖闘士・アイオリアの兄。

0/05 0/06

天秤座 神聖衣
童虎
前聖戦における生き残りで、皆からは“老師”と呼ばれる。聖衣には剣や槍などの武器が換装されている。

0/07 0/08

水瓶座 神聖衣
カミュ
“水と氷の魔術師”と評され、最大の必殺技“オーロラエクスキューション”は、絶対零度に近い凍気を放つ。

0/09 0/10

魚座 神聖衣
アフロディーテ
毒を持つ赤いバラで攻撃する“ロイヤルデモンローズ”など、小宇宙(コスモ)で強化されたバラを繰り出す。

【青銅聖闘士】

0/12 0/11

乙女座

タナトスによってアンドロメダ星座の聖衣を砕かれたものの、ポセイドンに運ばれた乙女座の黄金聖衣をまとった瞬。しかし聖衣は再び粉砕される。

0/13 0/14

獅子座
一輝
エリシオンにおけるタナトスとの戦いで鳳凰星座(フェニックス)の聖衣を破壊されたが、ポセイドンから送られた獅子座の黄金聖衣をまとった一輝。

【神、冥闘士】

0/15 0/16

死を司る神 タナトス
傲慢かつ冷酷で、はるか遠くの人間にも手を下さずに死を与えられる。黄金聖衣さえも一瞬にして破壊した。

0/17 0/18

眠りを司る神 ヒュプノス
ムダな殺生を好まず、紳士的かつ慎重な性格。神聖衣をまとった聖闘士や女神アテナでさえも眠らせるほどの力を持つ。

0/19 0/20 0/21

天貴星グリフォン ミーノス
沈着冷静な冥界三巨頭のひとり。強力な念動力の使い手で、見えない糸で相手を操ることができる。

天雄星ガルーダ アイアコス
冥闘士随一の神速と瞬発力を誇る、冥界三巨頭のひとり。強靭な腕力を用いた投げ技が得意。総合的な実力は冥界三巨頭最強。

天猛星ワイバーン ラダマンティス
パンドラの下で冥闘士を率いる冥界三巨頭のひとり。ハーデス城で黄金聖闘士たちを討ち取るほど強力。


聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
対応機種 プレイステーション4 / プレイステーション3
発売日 2015年9月25日発売予定
価格 7120円[税抜](7690円[税込])
ジャンル アクション / アニメ

(c)車田正美/東映アニメーション (c) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。