バンダイナムコエンターテインメントは、2016年発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『デジモンワールド -next 0rder-』について、最新情報を公開した。

●パートナーといっしょにフィールドを自由に冒険!

 バンダイナムコエンターテインメントは、2016年発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『デジモンワールド -next 0rder-』について、最新情報を公開した。

―ぼくらの 世界(ワールド)が進化する―
 1999年に発売されて以来根強い人気を誇る『デジモンワールド』シリーズ。“リ:デジタイズ”から約2年の月日を経て、デジモンワールドが帰ってきます!

new character design
男性主人公(タクト ※名前変更可能)

▼ゲーム内設定
 高校3年生のごくフツーの男の子。
 こどもの頃、デジタルモンスターのゲームに熱中し、小学5年生のときには、全国大会で準優勝まで上り詰めたことがある。
 現在は、受験勉強に追われる毎日だが、イマイチ、高校卒業後に何を目指していいか決められていない。

character designer’s profile
キャラクターデザイン:タイキ ※敬称略
プロフィール:ロードオブヴァーミリオン3(AC)、メインキャラクターデザイン(Re2~3のメインビジュアル)、レーシングミク2015 イラスト担当、聖剣伝説 RISE of MANA(APP) メインキャラクターデザイン

■タイキさんからのコメント
「小学生の頃に携帯機の初代デジモンの発売日にデパートで並んで手にしたのがデジタルモンスターたちとの最初の出会いで、まさか20年近く経って自分がシリーズに関われるとは思いませんでしたので、喜び半分、プレッシャー半分、気合を入れて挑んでおります。主人公タクトは子供の頃にデジモンに熱中しそれがいつしか忘れられ、再び新たな形で出会う、という境遇に関してとても共感できるキャラクターでした。故に悩ましい部分もありましたが、なんとか新しいデジモンのゲームの主人公を作り上げられたかと思います。」

■concept art

■pick up1

▲MORNING
▲EVENING
▲NIGHT

・朝、夕、夜……。時間経過に合わせてフィールドの表情が変化。
・パートナーといっしょにフィールドを自由に冒険しよう!

pick up2

▲ムゲンドラモン襲来! 物語にはどのように関わってくるのだろうか……!?

■pick up3
TOWN

WHERE……?

▲パートナーと立ち尽くす主人公。ここはいったいどこなのだろうか…?