『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』にアニメオリジナル“北欧アスガルド編”のヒルダと8人の神闘士(ゴッドウォーリアー)が参戦決定!

バンダイナムコエンターテインメントは、2015年9月25日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、Steam用対戦アクションゲーム『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』について、登場キャラクターなどの最新情報を公開した。

●初回封入特典も追加、8人の神闘士がすぐに使える!

 バンダイナムコエンターテインメントは、2015年9月25日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、Steam用対戦アクションゲーム『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』について、登場キャラクターなどの最新情報を公開した。

 本作では、テレビアニメオリジナル“北欧アスガルド編”がゲーム初収録。ヒルダと8人の神闘士が立ちはだかる!

●【ストーリーモード】レジェンド・オブ・コスモ

 ストーリーモードでは、アニメでしか見ることができなかった名シーンを再現。青銅聖闘士5人とアテナは、神闘士に勝つことができるのか!?

●【システム】アシストフレーズ

 新カスタマイズシステム“アシストフレーズ”では、キャラクターの名ゼリフがアイテム化。ショップからお好みのアシストフレーズを購入し、キャラクターにセットすることで、バトル中に特殊効果を発動し、ボイスも再生される。その効果はさまざまなので、自分だけのオリジナルカスタマイズで最強を目指そう。

●【モード】コレクション

 本作ではキャラクターモデルの鑑賞やイベントムービーなど、さまざまなコレクションが充実。やりこみ要素としてのボリュームも十分だ。

●登場キャラクター紹介


ポラリス ヒルダ
指輪に支配された主神の地上代行者
主神オーディーンの地上代行者。ワルハラ宮に住み、ワルキューレの装束を身にまとい、神闘士を統べる。フレアの姉。本来は心清らかな乙女だったが、海皇ポセイドンによって黄金の指輪ニーベルンゲン・リングをはめられ、呪いにより豹変してしまった。

神闘士(ゴッドウォーリアー)
アルファ星ドゥベ ジークフリート
北欧神話髄一の勇者の名を継ぐ者
神闘士のリーダー格で、実力を備えた最強の闘士。双頭のドラゴンを模した神闘衣(ゴッドローブ)をまとう。ヒルダの近衛隊長であり、幼いころから彼女に仕えていた。ヒルダの乱心に疑問を持ちながらも、絶対的な忠誠を誓う。

神闘士(ゴッドウォーリアー)
ガンマ星フェクダ トール
戦斧を操る恐るべき氷の巨人
神闘士の中で随一の巨漢で、氷山をも砕く豪腕の持ち主。大蛇を模した神闘衣(ゴッドローブ)をまとう。星矢と激突した際、戦斧ミョルニル・ハンマーで追い詰めたが敗れ、星矢がヒルダをもとの優しい姿に戻すことを願って息を引き取った。

神闘士(ゴッドウォーリアー)
イプシロン星アリオト フェンリル
人間を忌み嫌う光速の狼牙
アスガルドでも有数の名家であるフェンリル家の出身。幼いころに両親を亡くし、狼の群れに育てられていたためか人間を忌み嫌っており、狼にしか心を開いていない。伝説の魔狼、フェンリルを模した神闘衣(ゴッドローブ)をまとう。

神闘士(ゴッドウォーリアー)
ベータ星メラク ハーゲン
灼熱と凍気を放つ忠義の闘士
オーディーンの乗馬であるスレイプニールを模した神闘衣をまとい、凍結拳と灼熱拳を使い分ける神闘士のひとり。想いを寄せているフレアが氷河に騙されていると思い、氷河に強い敵意を燃やしている。その強力な灼熱拳でシベリア育ちの氷河を最後まで苦しめた。

神闘士(ゴッドウォーリアー)
エータ星ベネトナーシュ ミーメ
美しき音色を操る悲劇の奏者
アスガルド最大の勇者と称えられたフォルケルの子であり、竪琴の音色と光速拳で戦う。ネビュラストリームをくり出した瞬をも追い詰めたが、一輝の幻魔拳により、父・フォルケルの大きな愛と真実を知り、悲しみと後悔に暮れる。

神闘士(ゴッドウォーリアー)
ゼータ星ミザール シド
殺の牙と爪を持つ黒き猛虎
黒いサーベルタイガーを模した神闘衣(ゴッドローブ)をまとう。牙と爪を持ち、アルデバランを倒し、沙織に襲いかかった因縁の相手。バドと一輝との闘いにおいて、瀕死の身で一輝を羽交い絞めにして兄を助けようとし、兄弟の絆がふたたび結ばれたその瞬間に絶命した。

神闘士(ゴッドウォーリアー)
ゼータ星アルコル バド
影に生きる宿命の哀しき白虎
影である神闘士。シドのものと同型の白銀色のサーベルタイガーを模した神闘衣(ゴッドローブ)をまとう。ヒルダの目論見で、バドはシドに取って代わって自分がゼータ星の真の神闘士になることを望むようになる。一輝に兄弟愛を説かれ、敗北する。

神闘士(ゴッドウォーリアー)
デルタ星メグレス アルベリッヒ
地上の乗っ取りを企む紫水晶の悪魔
自身の家柄への誇りとアスガルド随一の頭脳を持つ。勝利のためには卑劣な手段も辞さないため、星矢たちをつぎつぎと追い詰めていく。先代のアルベリッヒ家の因縁を断つため、紫龍と戦うが、策に溺れて紫龍に倒されてしまう。

青銅聖闘士
オーディーン 星矢
伝説の神闘衣を纏いし星矢
北の聖域アスガルドを統べる神・オーディーンがまとったという伝説の神闘衣(ゴッドローブ)を装着した星矢。魔の指輪ニーベルンゲン・リングによって操られるヒルダと対峙した際に、星矢のもとへ現れた。

●初回封入特典が追加

 本作の初回封入特典はプロダクトコード。プレイアブルキャラクター“女神アテナ”、“冥王ハーデス”原作カラーコスチュームのほか、北欧アスガルド編の8人の神闘士がすぐに使用可能になる(通常はゲーム進行によって使用可能に)。確実にゲットするためには、早めの予約をお忘れなく。