『ナイトメアランド』ディースリー・パブリッシャーが贈る謎解きホラーゲームがGooglePlayで配信開始!【動画あり】

ディースリー・パブリッシャーはAndroid端末に向けて、謎解き探索ホラーゲーム『ナイトメアランド』の配信を開始したことを発表した。

●遊園地には、謎と、恐怖と、切なさが詰まってる……

 ディースリー・パブリッシャーはAndroid端末に向けて、謎解き探索ホラーゲーム『ナイトメアランド』の配信開始を発表した。
 本作は2Dのドット絵で描かれた遊園地の中を歩き回り、手がかりを見つけて脱出を目指す探索型ホラーゲームで、iOS版も近日配信予定となっている。

『ナイトメアランド』プロモーションムービー

 以下、リリースより。


 株式会社ディースリー・パブリッシャー(東京都渋谷区、代表取締役社長:灘俊宏)は、不気味な遊園地を探索するスマートフォン向け謎解きホラーゲーム『ナイトメアランド』を、2015年7月27日よりGooglePlayで配信開始しました。今後、App Storeでの配信も予定しております。

STORY
―――友達を探しているうちに不気味な遊園地へと迷いこんでしまった主人公「トワ」。意識が遠のいて倒れたところを蒼いピエロの「ウェル」に助けられる。道中では記憶を失った紅い少女「アリン」と出会い、ともにこの恐ろしい遊園地から脱出することにする。
 見えないモノが映るミラーハウス、怪物が詰めこまれた観覧車、串刺しの馬がまわるメリーゴーランド…。恐ろしい仕掛けや得体のしれないモノたちが次々とトワを襲う。ふと気付くと、ウェルは不適な笑みを浮かべ、アリンはトワの風船をじっと見つめていた。
 二人はいったい何者なのか。そして、謎に包まれた遊園地から無事に生還できるのか。
 さぁ今宵、開園のベルを鳴らそう―――

SYSTEM
 遊園地の中を歩きまわり、手掛かりを見つけて脱出する探索ホラーゲームです。不気味さを醸しだすドット絵と随所に散りばめられた罠がプレイヤーの恐怖を引きたてます。
 そして、謎めいたキャラクターと雰囲気あふれるBGM、どこか切ないストーリーで織り成す世界は、ホラーゲームながら心に残るものとなるでしょう。
 本作は行きたい方向をタッチすることでキャラクターを動かすことができます。画面を邪魔せず広く見せられるので、はやりのプレイ動画投稿にも適しています(わかりやすい仮想十字キー操作にも切り替えられます)
 結末は選択肢によって変わるマルチエンディングを採用しています。すべてを見ることができればストーリー全体にはびこる謎を解き明かすことができるかもしれません。

▲蒼い道化師ウェルとの出会い

▲水に沈んだ海底探検の通路

▲見えないモノが映るミラーハウス

▲観覧車にひそむ罠

▲襲いくる怪物

▲ウェルとアリン

▲不気味なメリーゴーランド

▲ホラーハウスの肖像画

▲絶望するアリン


『ナイトメアランド』
メーカー ディースリー・パブリッシャー
対応機種 AndroidAndroid
発売日 2015年7月24日
価格 基本無料アプリ内課金
ジャンル 謎解き探索ホラーゲーム
備考 Android4.0以降対応 iOS版は2015年8月配信予定

(C)2015 D3PUBLISHER Inc.