『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』各ステージの準備を整える“拠点メニュー”の詳細を公開

エクスペリエンスより2015年8月6日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』について、新たな情報が公開された。

●スケスケ度が大幅にアップするアイテムも購入可能

 エクスペリエンスより2015年8月6日に発売が予定されている、プレイステーション4、プレイステーション Vita用シューティングゲーム『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』。同作の最新情報が、本日2015年7月14日公開された。
 また、動画番組『ぎゃる☆がんTVリターンズ』第2回の情報も併せて公開されている。

 以下、リリースより。


■拠点メニューで準備を整えよう!
 本作では、ステージとステージの合間にこのような拠点メニューが開きます。つぎのエピソードへ行く前にキッチリ準備をしよう!

 購買部では前作ヒロイン・兎野 葵(うの あおい)ちゃんがお出迎え。ゲーム内でゲットできる天使の羽を使って、色々なアイテムを購入することができます。その中でも今回ご紹介するのは……天使の目薬!?

▲天使の目薬を使うと……スケスケ度が大幅にパワーアップ!!

 拠点では、校内SNS 「Sakura Talk」で女の子たちの依頼や雑談を見ることもできます。

 依頼はシューティングパートで特定の行動をとることで達成できます。
 「あの子を調べてほしい」「落し物をしてしまった」など、女の子からの依頼は様々です。無事依頼を達成すると、購買部で使える「天使の羽」をゲットすることができます! できるだけ多くの依頼をこなして進めよう!

■生放送情報
出演声優さんが『ぎゃる☆がん』の最新情報をお届けする動画番組『ぎゃる☆がんTVリターンズ』。第2回目は7月15日(水)20時から、ゲストにくろな役・藤田彩さんをお迎えしてお届けします!

▲MC:神園しのぶ役 上間江望

▲ゲスト:くろな役 藤田彩



(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist
※画面は開発中のものです。