『ジャスミン(仮)』シナリオ担当の涼元悠一氏からのコメントも到着

 アクアプラスは、プレイステーション Vita用ソフト『ダンジョントラベラーズ2-2』の発売日を2016年に変更することを公式サイトで発表した。また、制作が発表されていた『ジャスミン(仮)』が開発中止となった。

※画像は公式サイトからのキャプチャーです。

以下、公式サイトより。


■制作発表タイトルの発売日変更のお知らせとお詫び

 平素は弊社をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
 この度、弊社が制作発表しておりましたタイトルにつきまして、発売日変更のお知らせとお詫びを申し上げます。

◆『ダンジョントラベラーズ2-2』
 2015年に発売を予定しておりましたPlayStation Vita専用ソフト『ダンジョントラベラーズ2-2』につきまして、諸事情により発売日を2016年に変更させていただく事となりました。
 発売をお待ちいただいておりました皆様には、ご迷惑をおかけいたします事を深くお詫び申し上げます。

◆『ジャスミン(仮)』
 制作発表しておりました『ジャスミン(仮)』につきまして、諸事情により開発を中止させていただく運びとなりました事をご報告申し上げます。
 本タイトルの発売をお待ちいただいておりました皆様に深くお詫び申し上げます。
 また、本作を応援いただきました事を心より御礼申し上げます。


 弊社では、引き続き広く皆様に楽しんでいただけるタイトルをご提供できるよう努めて参ります。
 今後とも弊社作品をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

株式会社アクアプラス


 私がシナリオを担当していた「ジャスミン(仮)」ですが、この度制作中止が正式決定しました。
 長らくお待ちいただいていた方々、ご期待に沿えず大変申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

 なお、私は去年より「うたわれるもの 偽りの仮面」及びその続編の制作に参加しております。
 素晴らしい作品にするべく努力しておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

涼元悠一