『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』トリッシュの戦闘スタイル、早見沙織さんや小山力也さんなど豪華声優陣が追加公開

カプコンは、プレイステーション4版とXbox One版が2015年6月18日、PC版が6月24日に発売される『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』について、主人公・ダンテの相棒であるトリッシュの戦闘スタイルなど、最新情報を公開した。

●Xbox One版の店頭試遊会が開催決定!

 カプコンは、プレイステーション4版とXbox One版が2015年6月18日、PC版が6月24日に発売される『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』について、主人公・ダンテの相棒であるトリッシュの戦闘スタイルを公開した。

 また、日本語ボイスによる豪華声優陣が追加公開されたほか、Xbox One版の店頭試遊会が6月6日より順次開催されることが決定した。

以下、リリースより。


デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』技の組み合わせが多彩な「トリッシュ」の戦闘スタイルを公開! その他最新情報もお届け!

■新たにプレイが可能になった「トリッシュ」の魅力を紹介!

 「LADY / TRISH GAME」で使用できる、雷の力を持ち、ダンテの相棒でもある「トリッシュ」。シンプルな操作でありながら、技から技へとつなぐその多彩な組み合わせは、初心者から上級者まで幅広くのユーザが楽しむことができる。本報では彼女の戦闘スタイルを中心に紹介。

◆雷の力を使うダンテの相棒トリッシュ
 「デビル メイ クライ2」でも使用できたトリッシュ。
 「スペシャルエディション」でははたしてどのように進化しているのか?

▲技と技の組み合わせをスタイリッシュに決めろ。

■トリッシュの特徴的な戦闘スタイル

◆ラウンドトリップ
 トリッシュは、武器の切り替えを行うことなく、シンプルな操作でバリエーション豊かなコンボをもつ。
 その特徴として、必ずおさえておきたい技が「ラウンドトリップ」。スパーダを鎌状に変形させて敵に投げ付けた後、敵を自動で斬り刻み続ける。この時トリッシュ自身を操作することが可能で、ラウンドトリップに攻撃を重ねることで威力が強化され、効果時間が延長される。

▲ベアナックルコンボC
コマのように高速スピンしながら広範囲を巻き込むコンボ。

▲コレダー
地面に拳を叩き付けて、周囲に雷を帯びた衝撃波を発生させる。

▲サンダーブロウ
一気に相手との間合いを詰め、強烈な雷の一打を繰り出す。

■その他多彩な技を紹介

 スパーダを使用した攻撃ももちろん存在し、その他にもトリッシュの銃器となるパンドラについてはダンテと異なり、災厄ゲージ無しに使用することができるため、これだけでも敵にとっては脅威となる武器となるだろう。

◆スパーダコンボA
 スパーダを用いた最も基本的な連続技で、敵を3回斬りつける。その他スパーダが槍に変形して、さらに攻撃を加えるスパーダコンボBもある。どちらも汎用性があるので技の組み合わせとして積極的に活用していこう。

◆PF013 エピデミック
 武器「パンドラ」をボウガンに変形させ、爆発力のある弾丸を発射する。その他の技としてエビテミック、ヘイトリッド、リヴェンジの3種類は地上でも空中でも発動可能、さらに発射まで上下で角度調節ができるという優れもの。

◆Vディバイダー
 ロックした敵に向かってスパーダが飛んでいき、一定距離を飛ぶと真っ直ぐ帰ってくる。ヒットした敵をトリッシュの方へ吹っ飛ばし、そこから追い打ちをかけていきたい。

■トリッシュvsアンジェロアグナス

 トリッシュの戦闘スタイルは大量の敵に有効なケースが多いが、ボスに対しても立ち回りや使用する技を工夫することで優位に立つことが可能だ。本報ではボス「アンジェロアグナス」を例に、紹介していこう。

◆アンジェロアグナス
 魔剣教団の技術局の長「アグナス」が「帰天」と呼ばれる儀式で悪魔化した姿。羽のような器官で自分が生み出した疑似魔界に接触して無数の悪魔を呼び出せるが、それにはかなりの体力を消耗してしまう。

 体力吸収や敵の召還など特殊な技を多用してくるので、対処をしっかりと把握しておこう。召還行動で雑魚敵を召還してきたら、アグナスの近くでコレダーの溜めを放って一気に、呼び出した敵を蹴散らそう。また、体力が少なくなってくると、凶吸収のエネルギー充填に入るが出の早い攻撃「ローリングサンダー」「Vディバイダー」を当て続ければ防ぐことが出来るぞ。