全員SR+で、強力な新アビリティを所持

 2015年5月29日、スクウェア・エニックスがサービス中のブラウザゲーム『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』に、『ブレイブリーセカンド』のキャラクターであるイデア、ティズ、アニエス、オブリビオンが登場することが発表された。

 以下、リリースより。


『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』のゲーム内に
『ブレイブリーセカンド』のキャラクター
「イデア」「ティズ」「アニエス」「オブリビオン」が登場!

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』に、『ブレイブリーセカンド』のイデア、ティズ、アニエス、オブリビオンが参戦!_05

 『ブレイブリーセカンド』から「イデア」「ティズ」「アニエス」「オブリビオン」が仲間キャラクターとして参戦します! 

 今回参戦するキャラクターは全員レアリティSR+で、強力な新アビリティを所持しています。

 また、5月31日(日)0:00 から6月29日(月)23:59までの期間中は、金召喚にて入手しやすくなっていますので、この機会をお見逃しなく!

 詳しい入手の方法やキャラクターの詳細は、公式サイトで!

公式サイト

キャラクター紹介

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』に、『ブレイブリーセカンド』のイデア、ティズ、アニエス、オブリビオンが参戦!_01

かつて公国軍を飛び出し
風の巫女アニエス・オブリージュらと共に
世界を巡った少女。
イデア・リー

ルクセンダルクを闇の脅威から救い公国軍に復帰したあとは父ブレイブを助け公国の立て直しに尽力。新設された近衛騎士団の団長となり、クリスタル正教の法王に就任したアニエスとともにエタルニア公国とクリスタル正教の和平の道を切り開いた。しかし和平調印式の式典にてアニエスがさらわれたと聞き、詳しい状況を探るために単身エタルニアの街へと向かった。

アビリティ:「三属強化Lv5」

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』に、『ブレイブリーセカンド』のイデア、ティズ、アニエス、オブリビオンが参戦!_02

かつて風の巫女アニエスを助け、
世界を闇から救うべく一緒に旅をした少年。
ティズ・オーリア

世界中を巡り、さまざまな困難の末にようやく闇の大穴を消し去ったその後、まるで魂が抜け落ちてしまったかのように倒れてしまった。エタルニア公国軍総司令部の白魔道プラントに運び込まれ、かろうじて命をつないでいたが、久方ぶりに目を覚ましアニエスが何者かに連れ去られたことを知る。かつて世界を救った英雄として、ユウから憧憬の目を向けられる。

アビリティ:「サバイバーLv5」

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』に、『ブレイブリーセカンド』のイデア、ティズ、アニエス、オブリビオンが参戦!_03

ルクセンダルクを未曾有の混乱に陥れた闇の大穴を
消し去ることに成功した風の巫女。
アニエス・オブリージュ

仲間たちと共に世界を巡り、ルクセンダルクを未曾有の混乱に陥れた闇の大穴を消し去ることに成功したのちに瓦解しかけていたクリスタル正教を見事にまとめ上げ、正教の長い歴史の中でわずか3 名しかいない法王職に就任を果たした。世界各国の要人との親交もあり、信徒意外の民衆からも絶大な人気を得ている。クリスタル正教とエタルニア公国との恒久的和平の実現に心血を注ぎ、和平調印式を迎えたが、その式典にて何者かに連れ去られてしまった。

アビリティ:「パワードリフレクLv5」

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』に、『ブレイブリーセカンド』のイデア、ティズ、アニエス、オブリビオンが参戦!_04

ガテラティオの大聖堂で執り行われた
クリスタル正教とエタルニア公国の和平
調印式を突如襲撃した仮面の男。
オブリビオン

漆黒に染まった羽をはためかす妖精アンネを筆頭に多くのアスタリスク所持者を配下に従え、立ちはだかるユウら正教騎士団を蹴散らすと法王アニエスを連れ去ってしまった。謎の浮遊城に乗り込み、強大な軍事力を背景に世界中に戦いの渦を巻き起こす。

アビリティ:「皇帝の威圧」

BRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGE
(「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」)とは?

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』に、『ブレイブリーセカンド』のイデア、ティズ、アニエス、オブリビオンが参戦!_06

『BRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGE』は、2012年10月11日にスクウェア・エニックスより発売された「ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー」の世界観を受け継ぎ、ブラウザ上でプレイ可能な完全新作オンラインファンタジーRPGです。

フライングフェアリーの世界から200年後。ルクセンダルクの地で、世界の崩壊を阻止すべく火、水、風、土、の4人の巫女たちがクリスタルを巡り覇権を争うことに…

公式サイト