5pb.は、2015年5月28日発売予定のXbox One用ソフト『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』の公式サイトを更新。Xbox Oneの特徴であるSmartGlassと連動した楽しみかたができるゲームシステムなどを公開した。

●『PSYCHO-PASS サイコパス』の世界をリアルに体感

 5pb.は、2015年5月28日発売予定のXbox One用ソフト『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』の公式サイトを更新。Xbox Oneの特徴であるSmartGlassと連動した楽しみかたができるゲームシステムなどを公開した。

※関連記事:『PSYCHO-PASSサイコパス選択なき幸福』 Xbox One本体+Kinectが当たる“ゲームやろうぜ!”キャンペーンがスタート

◆SmartGlass&Kinect連動による新しいアドベンチャーゲーム
 本作は、テキストを読みながらときおり表示される選択肢をプレイヤーが選ぶことでストーリーが変化していくノベルタイプのアドベンチャーゲーム。しかし、Xbox Oneの機能としてあるSmartGlassやKinect センサーと連動させることによって、より『PSYCHO-PASS サイコパス』の世界観をリアルな臨場感で体験でき、没入感が高まるのだ。

●SmartGlass連動によるゲームの拡張性
 プレイヤーがふだん使用してるスマートフォンやタブレット端末(Windows Phone、iPhone、Androidをはじめとしたスマートフォン、タブレット端末)をXbox Oneと連動させると、ゲーム中、さまざまな場面で活躍したり、ゲーム本体だけでは味わえない演出などが体験できる。
●用語をその場で確認できるTips機能
 プレイ中、わからない用語や重要な情報を得た場合、リアルタイムでスマートフォンもしくはタブレット端末上に用語が表示され、その場で詳細を確認することが可能だ。

◆アニメであったような場面をゲームで体験

スマートフォン、タブレット端末が通信デバイスに…
 事件捜査中、場面によっては、自分のスマートフォンやタブレット端末に直接通信が入ることも! まるでアニメであったような場面をゲームで体験。よりリアルな臨場感を体験でき、没入感がアップする!

色相チェッカー機能搭載
 プレイ中、選んだ選択肢によってプレイヤーの色相は微妙に変化していく。SmartGlass機能を使うと、プレイヤーの色相をリアルタイムで確認することができる。色相の変化を把握できれば、プレイヤーを狙ったルートへ導くことも可能?

◆ボーナスコンテンツ盛りだくさん!
ミニゲームはスマートフォン&タブレットでもプレイ可能!

 本編ゲーム以外にもミニゲームで遊ぶことができる。ミニゲームではポイントが獲得でき、そのポイントを使ってボーナスコンテンツが開放できるぞ。
 ミニゲームはスマートフォン、タブレットにマイクロソフト提供のSmartGlassアプリをインストールすることで、家でも外出先でもニミゲームを遊ぶことができる。
 さらに、ゲームで溜めたポイントが本体と連動。ポイントに応じて“ご褒美画像”や“ご褒美ボイス”をゲットすることができるのだ。

▲ご褒美画像
▲ご褒美ボイス