コーエーテクモゲームスは、週刊ファミ通2015年5月28日号(2015年5月14日発売)にて、プレイステーション4・プレイステーション3用ソフト『アルスラーン戦記×無双』の最新情報を公開した。

●『アルスラーン戦記』の世界で一騎当千のアクションを体感せよ

 コーエーテクモゲームスは、週刊ファミ通2015年5月28日号(2015年5月14日発売)にて、プレイステーション4・プレイステーション3用ソフト『アルスラーン戦記×無双』の最新情報を公開した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。


 テレビアニメ『ワンピース』や『ゼルダの伝説』シリーズを始め、さまざまな人気コンテンツと驚きのコラボレーションを実現してきた『無双』シリーズ。その新たなコラボタイトルが、テレビアニメ『アルスラーン戦記』と発表された。今回は、プレイヤーキャラクターのアルスラーンの情報を紹介。

■STORY
 東西を結ぶ陸路の中心地・エクバターナを王都に掲げ、各地からの人や物資、そして豊かな文化が集まる強国パルス。この国の王太子として生まれた少年・アルスラーンは、幸福のうちに国を引き継ぐはずだった。土煙が舞う平原に、パルスの誇る騎馬隊が葬り去られるその日までは……。
 パルスの豊かな領土を狙って、異教徒の国・ルシタニアが侵攻を開始。初めて直面する本物の戦いに、不安を隠しきれない“気弱な”王太子・アルスラーン。彼の不安が的中したかのように、戦場には不穏な空気が渦巻き始める。敵の策略にはまり、これまでにない脅威を感じるパルス軍と、混乱する戦況に翻弄されるアルスラーンの父王であるアンドラゴラス三世……。
 駆けつけた“戦士の中の戦士(マルダーンフ・マルダーン)”の異名を持つ騎士・ダリューンとともに、つぎつぎと襲いかかる敵、そして過酷な運命へと立ち向かうアルスラーン。運命という名の嵐が吹き荒れるなか、彼は信頼できる仲間たちとともに“王太子”として最初の一歩を踏み出す!

凡庸な王子
アルスラーン
声:小林裕介
 強国パルスの王子。剛勇で名高い国王・アンドラゴラス三世とは対照的に、線が細く心やさしい性格。君主としてはまだまだ頼りないものの、忠実な部下のダリューンとともに王都奪還を目指すなか、次第に成長していく。

※週刊ファミ通2015年5月28日号(2015年5月14日発売)には、プロデューサー・中臺重人氏のインタビューを掲載


アルスラーン戦記×無双
メーカー コーエーテクモゲームス
対応機種 PS3プレイステーション3 / PS4プレイステーション4
発売日 2015年秋発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション
備考 開発:ω-Force、プロデューサー:中臺重人、ディレクター:青木智彦