Miiを使って番組さながらの『逃走中』を楽しもう

 バンダイナムコエンターテインメントは、2015年7月9日(木)発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』において、最新PVとCMを公開した。

 以下、リリースより。


 弊社、株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、ニンテンドー3DS用ソフト「超・逃走中あつまれ!最強の逃走者たち」に関して公式WebサイトにてCM及びPVを公開しましたことをお知らせいたします。

■公式WebサイトにてCMとPVが公開!
 公式Webサイトにて、本日よりCMとPVを公開いたしました。「超・逃走中あつまれ!最強の逃走者たち」の世界観をお楽しみください。

3DS「超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち」CM

3DS「超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち」PV

3DS「超・逃走中あつまれ!最強の逃走者たち」とは
 本作は、2004年よりフジテレビ系列で放送している人気バラエティ番組『逃走中』をモチーフに、番組さながらに次々と追ってくる“ハンター”と呼ばれる追跡者を振り切って賞金を獲得する逃走アクションゲーム『逃走中』の第2弾です。2012年7月5日に発売した前作「逃走中史上最強のハンターたちからにげきれ!」は国内出荷本数が累計65万本を突破し、フジテレビの番組をモチーフにゲーム化したソフトの中では歴代最高となる出荷本数を記録しています(2015年5月現在)。さらに、発売から2年半を過ぎた現在も小学生男女を中心に人気が続いており、長期的に販売を伸ばしています。

テレビ番組さながらの手に汗にぎる逃走が楽しめる
 本ゲームでは「逃走アクション」と「ミッション達成」の2つの楽しみ方を実現し、進行中に発生する様々なルールによって増大する恐怖感やスリルを誰もが手軽にお楽しみいただけます。さらに、今回新たに自分の分身であるニンテンドーMiiの使用を実現しましたので、より没入感が高まります。また、ソフトを所有していない人とも手軽に遊べるダウンロードプレイはもちろん、ソフトを所有している人同士でステージ全体を遊べるローカルプレイの実現によって、友達と力を合わせてミッションをクリアできるなど、番組さながらの駆け引きが詰まった逃走をお楽しみいただけます。

リアルとデジタルで『逃走中』が楽しめる、ハンターサングラス同梱版も発売
 本作ではフジテレビショップ、フジテレビe!ショップで発売予定の「逃走中ハンターサングラス(子供用)」が付属する同梱版を同時発売します。テレビ番組『逃走中』は放送開始から10年を迎え、常に小学生を中心に人気を博し、お子様から大人までターゲットを拡大しています。今回の同梱版は、日常生活で“逃走中ごっこ”を楽しむような子どもたちにも『逃走中』の世界により深く没入してもらいながら、ゲームソフトでも楽しんでいただくというリアルとデジタル両方の世界で楽しんでもらいたいという思いを込めました。今後も引き続き、番組、ゲームソフト双方から『逃走中』の楽しみを拡げていきたいと考えております。

※サングラス対象年齢6才以上予定
※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。
※逃走中ハンターサングラス(子供用)は、フジテレビショップ、フジテレビe!ショップでも販売予定となっております。
※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
※一部取扱いのない店舗がございます。あらかじめご了承くださいませ。