ポケモンは、配信中のニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『みんなのポケモンスクランブル』について、“ポケモンゲット☆TV”でおなじみの“あばれる君”のケムッソをプレゼントする。

●番組で発表された“あいことば”を公開

 ポケモンは、配信中のニンテンドー3DS用ダウンロードソフトみんなのポケモンスクランブル』について、“ポケモンゲット☆TV”でおなじみの“あばれる君”のケムッソをプレゼントする。

 今回の特別なポケモンのプレゼントは、“ポケモンゲット☆TV”の人気コーナー、“あばれる君のポケモン交換の旅”とのコラボレーション企画。本日4月26日(日)に放送された同番組にて発表されたあいことば“58143160”を入力すると、特別な“通り名”である“あばれる君”のケムッソを入手することができる。

 以下、リリースより。


『みんなのポケモンスクランブル』
ポケモンゲット☆TVでおなじみ「あばれる君」の「ケムッソ」 を
プレゼント!

株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、ニンテンドー3DSダウンロード専用ソフト『みんなのポケモンスクランブル』(対応機種:ニンテンドー3DS)を配信中です。
『みんなのポケモンスクランブル』は『ポケモンスクランブル』シリーズの最新作で、無料ダウンロードし、プレイすることが可能です。無料でも十分お楽しみいただけますが、ゲームの進行をサポートするアイテムを有料で購入することもできます。
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』までに登場した719種類のポケモンを集めることができる、ボリューム満点の内容となっています。

ポケモンゲット☆TV』からのプレゼント!
『みんなのポケモンスクランブル』で「あばれる君」の「ケムッソ」が手に入る
あいことばを公開!

『みんなのポケモンスクランブル』を楽しんでいただいている皆様に、特別な「通り名」である「あばれる君」のケムッソをプレゼントします。この特別なポケモンのプレゼントは、『ポケモンゲット☆TV』の人気コーナー、「あばれる君のポケモン交換の旅」とのコラボレーション企画となります。

「あばれる君のポケモン交換の旅」では、タレントあばれる君が、日本全国を旅しながら、そこで出会った人々とのポケモン交換のみでホウエン図鑑の完成を目指しています。あばれる君が自分で捕まえるポケモンは、「ケムッソ」のみ。 それ以外のポケモンはすべて交換で手に入れなければならない、というルールで旅を続けています。

この企画にちなんで、「あばれる君」の通り名を持つケムッソをプレゼントします。
「あばれる君」のケムッソは、常にスポットライトがあたっており、スターの雰囲気を漂わせています。
普段とは一味ちがう気分で、『みんなのポケモンスクランブル』の世界をあばれまくりましょう!
このあいことばは、毎週日曜あさ7:30~8:30テレビ東京系列で放送中の『ポケモンゲット☆TV』にて、4月26日(日)の放送回で発表されたものです。

あいことば: 「58143160」
※入力期間等はございません。

通り名:あばれる君
通り名の効果:スポットライトが当たる
わざ:いとをはく、どくばり

「あいことば」でポケモンをプレゼント
「あいことば」をゲーム内で入力すると、特別な「通り名」を持つポケモンや、Miiの服などを受け取ることができます。

「通り名」のついたポケモンは、ステージ中でもときどき仲間になることがあります。

今後、各所で公開予定です。

▲たとえば、通り名「かいそく」の場合、移動するスピードが通常より速くなります。

■受け取りかた
「あいことば」は、冒険者ランクが「4」になると入力できるようになります。

▲城下町にいるときに、STARTボタンを押して「あいことば」を選択します。
▲「あいことばの入力」を選択します。
▲「あいことば」を入力して「決定」を押します。
▲通り名を持つポケモンを手に入れました!

※「通り名」のついたポケモンは、ステージ中でもときどき仲間になることがあります。

詳しくは『みんなのポケモンスクランブル』公式サイトをご覧ください。
なお、このサービスは、予告なく終了する場合があります。ご了承ください。

『ポケモンゲット☆TV』とは?
タカ局長、トシプロデューサー、しょこたんキャスターを始めとするメンバーが、ゲーム・カード・アニメ・映画など、あらゆるポケモンの情報を楽しくお届け!
ポケテレならではのマル秘情報の紹介もあるぞ!
毎週日曜あさ7:30~8:30 テレビ東京系列で放送中!

人気コーナー

▲あばれる君のポケモン交換の旅
▲『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』で、番組出演者と視聴者の熱いバトルも!
▲『ポケとる』をはじめ、新作ゲーム情報も盛りだくさん!