“ポケモン 黒いレックウザキャンペーン”実施決定、色違いの黒いレックウザがもらえるほか、各種ポケモン関連商品との連動も

ポケモンは、2015年3月14日より、“ポケモン 黒いレックウザキャンペーン”と題した複数のキャンペーンを順次実施することを発表した。

●各種関連商品も対象にした大型キャンペーンがスタート

 ポケモンは、2015年3月14日より、“ポケモン 黒いレックウザキャンペーン”と題した複数のキャンペーンを順次実施することを発表した。
 本キャンペーンでは、黒いレックウザのゲームソフトへのプレゼントを中心に、ポケモンの対象商品を購入した人に、この期間にしか手に入らない限定プレゼントが実施される。

 以下、リリースより。


色違いの黒いレックウザ、見参!
春の大型キャンペーン実施決定!

 株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、この春、全国のお店で実施されるキャンペーン「ポケモン 黒いレックウザキャンペーン」について発表いたします。
 本キャンペーンは、伝説のポケモンの中でも人気のあるレックウザにフォーカスしたキャンペーンです。
 しかも、このレックウザは、通常の色とは異なり、なかなか手に入れることのできない色違いの黒いレックウザとなります。

 黒いレックウザのゲームソフトへのプレゼントを中心に、ポケモンの対象商品をご購入いただいた方に、この期間にしか手に入らない限定プレゼントの実施を行います。

1.【コロコロコミックプレゼンツ】
次世代ワールドホビーフェアでプレゼントした色違いの黒いレックウザが、全国のお店でプレゼント!
2.【同時実施キャンペーン】
(1) ポケモンカードゲームXY拡張パックに封入された「ポケモンカードチャンス」で 色違いの黒いレックウザEXのカードがもらえる!
(2) 色違いの黒いメガレックウザ モンスターコレクションキャンペーン
(3) ポケモンパン×ポケモンキッズ
色違いのメガレックウザGETキャンペーン


1.【コロコロコミックプレゼンツ】
''次世代ワールドホビーフェアでプレゼントした色違いの黒いレックウザが、全国のお店でプレゼント!
2015年2月のリリースでもお伝えしたとおり、次世代ワールドホビーフェア会場においてプレゼントした黒いレックウザが、月刊コロコロコミックさんのご協力のもと、全国でプレゼントされることとなった! この機会に、必ず受け取ろう!!

プレゼンツ受け取り忘れ、禁止!
【ムラ神さま】
コロコロコミック編集長。
コロコロコミック編集長のムラ神さまが、全国のポケモンファンにプレゼントを決定してくれたぞ!

■ プレゼントされる黒いレックウザは、こちら!
レベル: 70
親名: コロコロ
わざ: りゅうのはどう
たつまき
かみなり
しんそく
※もちものは特にありません。

りゅうのはどう

たつまき

かみなり

しんそく

■ 実施期間
【店頭シリアルコード配布期間】 2015年3月14日(土)~ 4月12日(日)
【受け取り期間】 2015年3月14日(土)~ 5月15日(金)

■ シリアルコードの受け取り方法について
 黒いレックウザを受け取るために、対象店頭で専用のシリアルコードをもらおう! ただし、シリアルコードを受け取る方法は、お店によって異なるので注意。以下をしっかり読んで、必要なものを持って、お店に行こう!!

【受け取りかた1】対象店舗Aでの受け取りかたについて
○対象店舗A
イトーヨーカドー、イオン、イオンスーパーセンター、トイザらス、アピタ、ピアゴ、アル・プラザ、平和堂、ダイエー、フジ、ポケモンセンター
※一部店舗を除きます。対象店舗につきましては、「ポケットモンスターオフィシャルサイト」に掲載していますので、そちらをご確認ください。
○受け取りかた
<ステップ1>
よく充電されたニンテンドー3DSシリーズ本体と、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』、もしくは『ポケットモンスター X・Y』のソフトを準備。
<ステップ2>
「ポケットモンスターオフィシャルサイト」を確認し、シリアルコードを配布しているお店を確認しよう。確認したら、お店に行き、シリアルコードを配布しているコーナーに行こう。お店に行く際に、<ステップ1>で準備したニンテンドー3DSとソフトを持って行こう。
<ステップ3>
お店の中のシリアルコードを配布しているコーナーに着いたら、準備したニンテンドー3DSを起動して、以下のタイトル画面を表示させよう。

<ステップ4>
<ステップ3>で表示させたタイトル画面を、お店の人に見せよう。そうすると、黒いレックウザのシリアルコードが印刷されたカードをもらうことができるぞ!

【受け取りかた2】対象店舗Bでの受け取りかたについて
○対象店舗B
セブン-イレブン
※一部店舗を除きます。
○受け取りかた
<ステップ1>
よく充電されたニンテンドー3DSを準備。また、シリアルコードが発行された際にメモをするための筆記用具も準備しよう。
<ステップ2>
近くのセブン-イレブンに、<ステップ1>で準備したニンテンドー3DSと筆記用具を持って行こう。
<ステップ3>
店舗に着いたら、準備したニンテンドー3DSを起動し、セブンスポットにアクセスしよう。セブンスポットへの接続方法がわからない場合は、<Webページ>を見て、確認しよう。
<ステップ4>
セブンスポットにアクセスしたら、以下のトップページから"セブンスポットで色違いの黒いレックウザをもらおう!“ページにアクセスしよう。

<ステップ5>
ページにアクセスしたら、“シリアルコードをゲット!"ボタンをタッチ! ここで、ポイント! シリアルコードが発行されたら、用意した筆記用具でシリアルコードをメモしよう。セブンスポットへのアクセスと、『ポケットモンスター』のソフトを同時に表示することはできない。また、シリアルコードは、お店を出ると表示されなくなるので、このタイミングで必ずシリアルコードをメモしよう!!

そのまま、セブン-イレブンで黒いレックウザを受け取ろう!
セブン-イレブンでは、そのまま黒いレックウザを受け取ることが可能だ! メモしたシリアルコードを使って、黒いレックウザをその場で受け取っちゃおう!!


■黒いレックウザの受け取りかたは、こちら
シリアルコードを手に入れたら、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』『ポケットモンスター X・Y』で受け取ろう。 ソフトを起動して、以下の手順に沿って、黒いレックウザを受け取ろう!
※画面は、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』のものです。

ゲームを始め、タイトルメニューで「ふしぎな おくりもの」を選んで、Aボタンを押す。

「おくりものを うけとる」を選んで、Aボタンを押す。

「シリアルコードで うけとる」を選んで、Aボタンを押す。

「おてもちの シリアルコードを にゅうりょくしてください」という表示の下画面で、シリアルコードを入力すると……

黒いレックウザを受け取ることができるぞ!

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』でメガシンカさせろ!
 『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』であれば、黒いレックウザをメガシンカさせることができる!
 レックウザをメガシンカさせるためには、わざ「ガリョウテンセイ」を覚えさせる必要がある。手持ちにレックウザを加え、「りゅうせいのたき」で、「ガリョウテンセイ」を教えてもらおう。
 レックウザは、わざ「ガリョウテンセイ」を覚えている状態で戦闘に出ると、メガレックウザにメガシンカできるぞ!
※わざ「ガリョウテンセイ」を教えてもらうには、『エピソード デルタ』をクリアしている必要があります。

りゅうせいのたきのババさまに話しかけよう

メガシンカした姿も、黒! これもカッコイイ!!

わざ「ガリョウテンセイ」


 なんと、2015年夏公開予定のポケモン映画でも、今回プレゼントされる色違いの黒いレックウザが、メガシンカした姿で登場するらしいぞ! 今年の映画も今から楽しみ!!

7月18日(土)全国一斉ロードショー!!
ポケモン映画公式サイト

2015年7月18日公開のポケモン映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 「光輪(リング)の超魔神 フーパ」
今回の作品では、新しく発見された幻のポケモン「フーパ」が、主役ポケモンとして大活躍します。そして、本ポスターには、伝説のポケモンがずらり!
伝説vs伝説!! ポケモン史上もっとも壮絶なバトルが始まる!

同時上映の短編映画も!


黒いレックウザ受け取りに関する注意事項
【対象店舗Aでのシリアルコード受け取りに関する注意事項】
※ シリアルコードは、数に限りがございます。
規定数に達した場合、キャンペーン期間内であっても、終了させていただくことがございますので、ご了承ください。
※ 複数の対象ソフトをお持ちの場合は、すべてのソフトを持参してください。
※ シリアルコードが配布される時間は、各店舗の営業時間、もしくは、担当売り場の営業時間となります。
各店舗・各売り場で営業時間は異なりますので、あらかじめご了承ください。
【対象店舗B(セブン-イレブン)でのシリアルコード受け取りに関する注意事項】
※ セブン-イレブンでのシリアルコードは、ニンテンドー3DSシリーズ本体1台につき、
1日1回のみの発行となりますので、あらかじめご了承ください。
※ シリアルコードは、数に限りがございます。規定数に達した場合、キャンペーン期間内であっても、終了させていただくことがございますので、ご了承ください。
【プレゼントの受け取りに関する注意事項】
※ インターネットに接続できる環境で入力してください。
※ シリアルコードは、1回限り使用することができます。
※ 1つのシリアルコードで受け取ることができる「黒いレックウザ」は、1匹のみです。
※ 複数のシリアルコードをお持ちの場合も、一度受け取ったソフトでは、二度目は受け取れません。
※ 受け取り期間を過ぎると、いかなる場合もプレゼントを受け取ることができませんので、十分にご注意ください。
※ シリアルコードには0(ゼロ)・1(イチ)・B(ビー)・I(アイ)・O(オー)・V(ブイ)は使用していません。
※ 対象ソフトは『ポケットモンスター X・Y』、『ポケットモンスター ΩR・αS』です。パッケージ版/ダウンロード版いずれもご使用いただけます。
※シリアルコードでプレゼントをお受け取りいただくためには、 受け取り対象ソフトの最新の更新データのダウンロードを求められる場合があります。また、最新の更新データをダウンロードしようとすると、ニンテンドー3DSシリーズの本体更新を求められる場合もございます。いずれも、本体画面に表示されるメッセージに従って、更新データのダウンロード、または本体更新を行っていただけますようお願いいたします。
※ 海外仕様の『ポケットモンスター X・Y』、『ポケットモンスター ΩR・αS』では受け取ることができません。
※ 改造データ等が含まれるソフトは、受け取れない場合がございます。
※ 一度使用されたシリアルコードは、使用できません。
※ シリアルコードの入力を10回間違えると、入力できなくなります。24時間以上経ってから、再度お試しください。