原宿にプリントシール機専門店brooming 原宿ALTA店が誕生! 自分のフィギュアが作成できる3Dフィギュアプリント機も

2015年3月7日(土)原宿の竹下通り沿いに誕生する商業施設“原宿アルタ”内に、タイトーのプリントシール機専門店“brooming 原宿 ALTA店”がオープン。

●流行の発信地、原宿の竹下通りに開店したプリントシール機専門店

 2015年3月7日(土)原宿の竹下通り沿いに誕生する商業施設“原宿アルタ”内に、タイトーのプリントシール機専門店“brooming 原宿 ALTA店”がオープンする。

 原宿の竹下通りといえば、つねに最先端の流行の発信地として知られるファッションタウン。毎日、全国、そして世界からオシャレや流行に敏感な女の子が集い、にぎわっている。その中心地にオープンする“原宿アルタ”内には、タイトーが運営するプリントシール機の専門店“brooming 原宿ALTA店”も誕生する。2015年3月5日(木)にオープンに先立って行われた関係者向けの特別内覧会に記者も参加したので、いち早く店内の様子をリポートしよう。

 “brooming”(ブルーミング)は「かわいい&HAPPYな空間! ~毎日が記念日!~」をコンセプトにしたタイトーによる女の子のための店舗。従来のプリントシール機のコーナーにプラスのサービスを加えたお店だ。原宿 ALTA店は、国内4店目になるという。

 明るいマカロンカラーで統一された店内は、6台の最新プリントシール機や、おみくじが設置されており、女の子どうしで楽しいひとときが過ごせる空間となっている。
 竹下通りで唯一の無料コスプレサービス(衣装の貸し出し)もあり、種類はゴシック&ロリータ、メイド服から着ぐるみまで20種類以上あるとのこと! ドレスルームやミラーなどの施設面も充実しており、気軽に“とっておきの一枚”が写真が楽しめそうだ。

 また、原宿のご当地メダルが作れる『ハローキティーのメダリーフ』(3月中旬設置予定)や、顔を3Dスキャナーで取り込んで衣装を選ぶだけで世界でひとつだけの自分のフィギュアが作成できる「着せ替え3Dフィギュアプリントサービス」など、楽しい思い出が残せるサービスもある。

▲「着せ替え3Dフィギュアプリントサービス」は3000円(税込)から。フィギュアはスキャンをした顔のデータをもとに3Dプリンタで出力し、彩色を施したもの。後日、届くようになっている。

 2015年3月7日(土)、8日(日)の2日はグランドオープンの記念として、プリントシール機の撮影2枚でお菓子が、撮影1枚でサーティワンアイスの50円割引券のプレゼントがあるとのこと(各日200名様まで)。この週末は、春の陽気のもと、原宿の竹下通りへお出かけはいかが? 

▲スタッフさん「私たちがご案内しますよ!」

【店舗情報】
■店舗名:brooming 原宿ALTA店
■住所:東京都渋谷区原宿神宮前1-16-4 竹下通りスクエア 原宿アルタ店
■営業時間:10:30~20:00
■設置プリントシール機:シュガーファム、R、IP、ビューティアディクト(以上、フリュー)、USAGI、マイグラム(以上、メイクソフトウェア

■『スペースインベーダー』エコバッグ プレゼント!

 brooming 原宿ALTA店のオープンを記念して、抽選で5名の読者に『スペースインベーダー』エコバッグをプレゼント。応募の締め切りは、2015年3月15日(日)23:59まで。以下の応募要項をお読みのうえ、どしどしご応募ください。商品の発送は3月下旬を予定しています。当選の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。

■応募フォーム
賞品
郵便番号
住所
氏名
年齢
性別 男 /
電話番号
メールアドレス
ファミ通.comへのご意見など
このプレゼント情報をどこで知りましたか?
※ ご応募される場合、 株式会社KADOKAWAのプライバシーポリシー(クリックすると別窓で開きます)に同意いただいたものといたします。
※ プレゼント賞品は譲渡しないことを応募・当選の条件とします。譲渡には、売ること、オークションに出品することなどが含まれます。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。