ポケモンは、配信中の基本無料のニンテンドー3DS用ソフト『ポケとる』のダウンロード数が100万を突破したことを記念して、本日2015年3月2日15時よりゲームを有利に進めることのできるアイテム“パズルポケモン-1”のプレゼントを開始した。

●パズルエリアのポケモンを1種類減らすことができるアイテムが登場

 ポケモンは、配信中の基本無料のニンテンドー3DS用ソフト『ポケとる』のダウンロード数が100万を突破したことを記念して、本日2015年3月2日15時よりゲームを有利に進めることのできるアイテム“パズルポケモン-1”のプレゼントを開始した。

 “パズルポケモン-1”を使うと、パズルエリアのポケモンを1種類減らすことができるため、コンボが飛躍的につながりやすくなる。

以下、リリースより。


 株式会社ポケモンは、2月18日(水)にダウンロード販売を開始したニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケとる』のダウンロード数が、全世界で100万を突破したことを発表いたします。

 これを記念し、全ての『ポケとる』プレイヤーの方を対象に、2015年3月2日(月)15時~3月30日(月)15時の期間限定で、ゲームを有利に進めることのできるアイテム、“パズルポケモン-1”をプレゼントいたします。

 『ポケとる』は、ポケモンを揃えて消してステージクリアを目指す、新作パズルゲームです。“パズルポケモン-1”があれば、『ポケとる』をより快適にプレイいただくことが可能です。まだ未体験の方も、ぜひこの機会にポケモン新作パズルゲーム『ポケとる』を楽しんでみてください。

■『ポケとる』とは

 『ポケとる』は、パズルを解くことで野生のポケモンとバトルし、ゲットしていくゲームです。パズルでは、同じポケモンを3匹揃えて消すことで、野生のポケモンにダメージを与えることができます。

 『ポケとる』の特徴は、ポケモンを動かすことのできる“手かず”に制限があることです。時間制限はないため、ちょっとした空き時間にも、焦らず気軽に楽しむことができます。ステージをクリアするためには、決められた手かずの中で野生のポケモンのHPをゼロにする必要があります。工夫をこらして先を読み、効率よくポケモンを消していくことがカギを握るのです。

 ポケモンの場所を入れ替えることで、3匹並べていきます。ここでは、3段目のゼニガメを右側にいるヒトカゲと入れ替えることで、それぞれ3匹並べることができました。

 ポケモンを並べて消すと、野生のポケモンのHPを減らすことができます。一度ポケモンを動かすと、“のこり手かず”が減っていきます。これがなくなる前に野生のポケモンのHPをゼロにすればステージクリアです。

■パズルポケモン-1とは?

 通常、自分が消すパズルエリアのポケモンは4種類ですが、“パズルポケモン-1”を使うと3種類に減ります。パズルエリアのポケモンが減ることで、コンボが飛躍的につながりやすくなります。どうしても捕まえたいポケモンのステージなど、ここぞという時に使いましょう。

■プレゼントの受け取り方

 プレゼントを受け取るためには、ゲーム内で“チェックイン”を行う必要があります。“チェックイン”は、ステージ11をクリアすることでできるようになります。また、“チェックイン”を行うためにはインターネット環境が必要となります。