スケボーゲー『トニー・ホーク』シリーズ新作は年内リリースを目指して開発進行中! PS4でのリリースも判明【CES 2015】

CESを前に行われたソニーのカンファレンスで、トニー・ホークが噂の新作スケボーゲームについて発言。

●詳報待ってるぜ!

 世界最大の家電見本市CES開幕を前日に控え、各社のプレスカンファレンスが行われた。ソニーはコンベンションセンター内のブースでプレスカンファレンスを行い、直前にプレスリリースで発表されているプレイステーション4の好調な売り上げ(詳報をすでに掲載)に言及したほか、新型のテレビやカメラなどを紹介。

 その中で4K解像度の新型アクションカメラのプロモーションで登場したのが、元プロスケーターのトニー・ホーク。スノボ、スケボー、サーフボードと、いろんなボードに乗りながら撮りまくった映像が披露された。

 そして、その壇上からの去り際に自身の名を冠したスケボーゲーム『トニー・ホーク』シリーズ新作について問われると、年内リリースを目指して開発中であること、(少なくとも)プレイステーション4にリリースされることを明言。ゲームの詳細やタイトル名などについては明かさず、昨年11月に突如Twitterで言及した新作プロジェクトについてあらためて公の場で触れた程度だが、新世代機で遊べることが判明したのは嬉しいところだ。

▲FDR-X1000Vは、スケボーの下にもセットできる小型の新型アクションカメラ。