『デジモンストーリー サイバースルゥース』 野心家の才女“岸部リエ”&実世界に脅威をもたらす“ロイヤルナイツ”などを紹介

バンダイナムコゲームスは、2015年春発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『デジモンストーリー サイバースルゥース』の最新情報を公開した。

●世界崩壊の序章がはじまる

 バンダイナムコゲームスは、2015年春発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『デジモンストーリー サイバースルゥース』の最新情報を公開した。

キャラクター紹介


01

野心家の才女
岸部リエ

 電脳空間EDENを管理するカミシロエンタープライズで、EDENプロジェクトの事業推進を統括する執行役員。
物腰は柔らかく、おおらかで、どんな人の意見も取り入れるといったような懐の深さを見せるが、じつは自分の決定したことに絶対の自信を持ち、相手の意見を聞くことはほとんどない。


02 04 03

▲病院を探索中に突如現れた謎の女性……。

▲強引な行動力で主人公を追い詰める岸部。主人公はピンチをきりぬけられるかのか?

▲どうやら神代悠子と知り合いのようだが、はたしてその関係は?

05

暗躍するデジタルワールドからの尖兵
ロードナイトモン

 すべてのナイトモンを統べる王であり、“ロイヤルナイツ”の一員でもある聖騎士型デジモン。
 現実世界で起こる怪事件に深くかかわっているがその目的は不明。
 ロードナイトモンは善悪の基準よりも、みずからの考える“正義”に忠実であり、そのための手段は選ばない。“力による支配”であれ、それが一定の平和をもたらすのであれば、ロードナイトモンはそこに価値を見出す。任務の遂行には冷酷無比な一面もあり、弱者に対する慈悲は無い。


06 07 08

▲強力な必殺技スパイラルマスカレードを放つロードナイトモン。

▲主人公の前に立ちふさがるロードナイトモンの目的はいかに!?

▲ロードナイトモンに立ち向かうため、強力な仲間デジモンを育てあげよう。

ゲームシステム
デジモンをスキャンしてデータを集めたらコンバート!
 フィールドで敵デジモンとエンカウントすると、デジモンスキャナーが自動で起動し、デジモンをスキャン! データが100%以上貯まると、デジラボでデジモンのデータをコンバートして実態化させることが可能となる。さらに、スキャンデータが多いほど、基礎能力のステータスに付加が付く。データを集めてさまざまなデジモンを誕生させよう!


デジモン PDF抜き取り 10

▲敵とエンカウントすると自動で敵のデータをスキャン!デジモンのデータが蓄積されていく。

▲デジモンのスキャンデータが100%以上貯まるとデジコンバートで実体化させることができる!

11 12 13

▲コンバートをかけるとデータが卵の形に……。

▲データの卵がわれて……。

▲デジモンが誕生!

18

▲進化条件を満たしていれば進化可能!

育成システム:進化・退化の条件を紹介!
 重要な要素であるデジモンの育成。デジモンは育成し、進化させることでより強いデジモンへと成長していく。
 本作の育成システムでは戦闘に勝利しデジモンのLv(レベル)を上げ、能力値が一定以上あがることでさまざまな姿へと進化する。


16 15 14
17 19

▲育成の仕方でまったく違う姿のデジモンへ進化していくのがデジモンの特徴!

▲進化させれば固有の必殺技も強力な技に変化する!

20

▲進化の可能性はさまざま!デジモンは幼年期、成長期、成熟期、完全体、究極体と進化していく!

よりレアな進化を目指しデジモンを育成!
 通常の進化ルートはふつうにLvを上げていけば進化が可能となるが、レアな進化は進化や退化をくり返し、デジモンのレベル上限を突破したり、固有の能力値を鍛えることで解放される。
 また、特定のアイテムが必要な特殊な進化も存在する。育成の仕方によってデジモンの成長は千差万別、テイマーとしての腕前が問われるぞ!


21 22
23 24

▲さらなる進化で最強デジモンを目指せ!



(C)本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
(C)BANDAI NAMCO Games Inc
※画面は開発中のものです。