『妖怪ウォッチ2 真打』テレビCMが公開! 香川照之演じる妖怪専務が伊藤淳史に迫る!【動画あり】

レベルファイブは、2014年12月13日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『妖怪ウォッチ2 真打』の実写の新テレビCM妖怪専務篇全5パターンを、本日11月21日(金)より順次放映する(一部地域除く)。

●新たなPVなども公開

 レベルファイブは、2014年12月13日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『妖怪ウォッチ2 真打』の実写の新テレビCM妖怪専務篇全5パターンを、本日11月21日(金)より順次放映する(一部地域除く)。実写CMは、上司役を香川照之、部下役を伊藤淳史が演じ、『妖怪ウォッチ』ユーザーが「あるある」と思える状況を交えながら、『妖怪ウォッチ2 真打』にハマる上司と、その上司から無茶ぶりをされてしまう部下のやり取りがコミカルに描かれる。また、同時に新たなPVやCMなども公開。

以下、リリースより抜粋。

■『妖怪ウォッチ2 真打』にハマる上司と部下を熱演!

 上司役を香川照之さん、部下役を伊藤淳史さんが演じる新テレビCM妖怪専務篇は、全部で5パターン。「妖怪ウォッチ」ユーザーが「あるある」と思える状況を交えながら、『妖怪ウォッチ2 真打』にハマる上司と、その上司から無茶ぶりをされてしまう部下のやり取りをコミカルに描きます。
 インパクトあふれるCMになっておりますので、是非ご覧ください。

【香川照之さんコメント】「妖怪専務、誕生!ですね」

 今回、「妖怪ウォッチ2 真打」のCMに出演させていただきましたが、「妖怪」というともともとは少し怖いイメージもあり、また「妖怪ウォッチ」という事で最初は「腕時計?」と思っていましたが、新しい妖怪の大ヒットの流れが来ているという事を知り興味を持っていました。

 最初に妖怪ウォッチのCMのオファーと聞いて、自分が妖怪になるのかと思い、どうなってしまうのかと思っていましたが、演出コンテ(の自分の画像)を見て、あぁ以前演らせて頂いた「あのキャラクター」を求められてるんだと思い、今回の企画の意図を直ぐに理解しました。

 そして実際に(CM内で)設定された自分の役が『妖怪のような上司キャラ』であり、また共演も伊藤淳史くんだったので安心して演技でき、この役柄の妖怪のようなキャラクターと妖怪ウォッチがうまくマッチして、演出的なハードな部分とソフトな部分がうまく結び付き妖怪ウォッチらしい面白いCMになったと思います。

【伊藤淳史さんコメント】「大人もハマってしまうかもしれませんね」

 (妖怪ウォッチの)ゲームをプレイしたのは今回が初めてだったのですが、今回のCMのお話を頂く前から、アニメや映画のことは知っており、最近でも各局のバラエティ番組などでアイドルの方が歌ったり、踊っているのをみて、社会現象として感じていました。今回この大きな流れになった妖怪ウォッチに関わらせて頂いて非常に嬉しく思っています。

 今回のCMでは香川さんと共演させて頂き、部下という役柄で誰よりも近くで香川さんのハードな演技を見れた事を楽しませて頂きました。(こういう企画自体が)大きなムーブメントの象徴であり、大企業の偉い人がハマっているのが一見ありえないように思えますが、実はリアルに起きているかもしれない!? という子供たちだけのものじゃ無くなりつつあるというあたりもCMとしての面白さがあると思います。

 そしてリアルなようなリアルじゃ無いような、こういう無茶苦茶な上司に命令されつつ、少し図々しく対応する、というやりとりでゲームの魅力を伝えていければ、そういう風に感じて貰えれば嬉しいです。

【TVCM】『妖怪ウォッチ2 真打』妖怪専務篇 あつガルル

【TVCM】『妖怪ウォッチ2 真打』妖怪専務篇 しゅらコマ

【TVCM】『妖怪ウォッチ2 真打』妖怪専務篇 ダークニャン

【TVCM】『妖怪ウォッチ2 真打』妖怪専務篇 黒鬼

【TVCM】『妖怪ウォッチ2 真打』妖怪専務篇 マスターニャーダ

■新PV、新CMも本日WEBで公開!

 『妖怪ウォッチ2 真打』の新たなPVや、新CMも本日WEBで公開いたします。本作の魅力が詰まった映像になっておりますので、是非ご覧ください!

【PV】『妖怪ウォッチ2 真打』PV3([真打]ゲラッポ・ダンストレインVer.)

【TVCM】『妖怪ウォッチ2 真打』零式篇

【TVCM】『妖怪ウォッチ2 真打』バスターズ家族篇



(C)LEVEL-5 Inc.