セガは、2015年3月12日発売予定のプレイステーション3/プレイステーション4用ソフト『龍が如く0 誓いの場所』の公式サイトにて、堂島組幹部役の小沢仁志、竹内力を始めとした出演キャストのインタビュー映像(後編)を公開した。

●今後もさまざまなゲストからのメッセージをお届け

 セガは、2015年3月12日発売予定のプレイステーション3/プレイステーション4用ソフト『龍が如く0 誓いの場所』の公式サイトにて、堂島組幹部役の小沢仁志、竹内力を始めとした出演キャストのインタビュー映像(後編)を公開した。

『龍が如く0 誓いの場所』主要キャスト スペシャルインタビュー(後編)

 
 映像では、主人公・桐生一馬の前に立ちはだかる堂島組幹部役の小沢仁志、竹内力、中野英雄、もうひとりの主人公・真島吾朗に接触する極道役の鶴見辰吾、そして、謎多き不動産会社社長役・井浦新ら5名からの、『龍が如く0 誓いの場所』にかける意気込みや、プレイヤーへのメッセージを語っている。今後もキャスト陣をはじめ、さまざまな出演者からのメッセージを公開していくとのこと。期待しよう!

主要登場人物紹介

▲久瀬大作(くぜ・だいさく)(声:小沢仁志)
堂島組若頭補佐、久瀬拳王会会長。
次期堂島組若頭のポストを狙う若頭補佐三人衆のひとり。元プロボクサーという経歴を持ち、武闘派で知られる堂島組の中でも、特に“暴力”に秀でた生粋の極道。3人いる若頭補佐の中でも最古参であり、若頭の風間が不在のいま、実質的に堂島組を仕切る。現在次期若頭の座にもっとも近い男。
▲阿波野大樹(あわの・ひろき)(声:竹内力)
堂島組若頭補佐、泰平一家組長。
次期堂島組若頭のポストを狙う若頭補佐三人衆のひとり。時代に逆らわず、その波に身を任せる享楽的な性格。だがその裏で広く確かな情報を収集する能力に長け、堂島組の“脅し”を担う狡猾な男。兄貴分である久瀬には表向き恭順の姿勢を見せているが、裏では虎視眈々と時期若頭の座を狙い、出し抜く策を巡らせている。
▲渋澤啓司(しぶさわ・けいじ)(声:中野英雄)
堂島組若頭補佐、渋澤組組長。
次期堂島組若頭のポストを狙う若頭補佐三人衆のひとり。極道として確かな実力と実績を兼ね備えており、若頭補佐として辣腕をふるう。堂島組の“事務方”担当であり、経済にかかわるシノギに明るい。時期若頭の座を巡っては現状久瀬、阿波野の後塵を拝しているが、その真の実力は計り知れない。
▲佐川司(さがわ・つかさ)(声:鶴見辰吾)
五代目近江連合直参、佐川組組長。
蒼天堀で軟禁状態にある真島の管理者であり、その生殺与奪を握る男。真島のかつての渡世の親・東城会直系嶋野組組長の嶋野とは代紋違いの兄弟分であり、その縁から東京を追われた真島を一時的に預かっている。遊び人然とした砕けた口調。極道らしからぬ容姿で夜の街を闊歩する。だが、少しでも意に沿わぬことが起きれば凶暴性をむき出しにする、きわめて危険な男。極道への復帰を望む真島に、条件としてある指令を下す佐川。それがすたりを大きな運命の渦に巻き込むことになる。
▲立華鉄(たちばな・てつ)(声:井浦新)
神室町の不動産会社・立華不動産社長。
すでに無数の飲食店、風俗店などがひしめきあう神室町において、どんな売り物件でも新たに用意するという闇の不動産王。そのためにはいかなる手段を取ることもためらわない。紳士然とした穏やかな物腰と洗練された振る舞いを見せるが、東城会だけが甘い汁を吸い上げる神室町で、己もその支配者層にのしあがろうという野心を持つ。ある事件をきっかけに桐生に接近し、仲間に引き入れようとする。だがその真意は謎に包まれている。