発売後4ヵ月、まだまだ伸びそうな予感
レベルファイブは、2014年7月10日に発売したニンテンドー3DS用ソフト『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』が、2014年11月7日(金)時点で累計出荷本数300万本を突破(ダウンロード版の販売実績を含む)したことを発表した。
以下、リリースより抜粋。
『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』には、本編のストーリー以外にも、家族やともだちと一緒に楽しく遊べる「妖怪ウォッチバスターズ」や「通信対戦」などの機能が満載で、発売後4か月たった現在も販売数を伸ばし続けています。その結果として、この度累計出荷本数(ダウンロード版の販売実績を含む)が300万本を突破いたしました。
12/13(土)発売予定の『妖怪ウォッチ2 真打』へデータの引き継ぎが可能
「元祖」「本家」のほぼすべてのデータを、「真打」へ引き継ぐことができます。
大規模データ更新による「鬼進化」でさらにパワーアップ!
12月13日(土)配信予定の更新データVer.2.0(無料)をダウンロードし、『元祖/本家』を鬼進化させることで、Sランクの「ジバニャン」や「コマさん」を仲間にできるチャンスや、「妖怪ウォッチ バスターズ」で新しいボスと対戦できるチャンスが追加されます。鬼進化で、ますます『元祖/本家』が楽しくなりますので期待してお待ちください。
Sランクにパワーアップした「ジバニャン」「コマさん」が仲間に!
妖怪ウォッチ バスターズのボス追加!
さらに!! 「元祖/本家/真打」3ver連動で、強力な「黒鬼」GETのチャンス!