ゴジラの成長要素も公開!
バンダイナムコゲームスより2014年12月18日発売予定のプレイステーション3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』の最新情報が公開。今回は“バーニングゴジラ”、“デストロイア”、“スーパーメカゴジラ”が登場することが明らかとなった。また、ゴジラのさらなる巨大化や、“投げ”や“ゼロ距離熱線”などの新たな力といった成長要素についてもお届けしよう。
■成長要素:より巨大に!
街を破壊すればするほどゴジラはエネルギーを吸収し、巨大な姿に進化する。50メートルの初代ゴジラと同じサイズから、最大100メートル級まで成長。巨大化すればもちろん破壊はより大規模に。攻撃力・体力も上昇し怪獣との闘いも有利となる。
ただし、エネルギーを集めるため破壊すればするほど、人類の抵抗は激化していく。まずはクリアを目指すか? 高難度に挑んで成長させるか? プレイヤーの判断が試される。
■成長要素:新たなゴジラの力
進化はさらに新たな力をゴジラに与える。熱線がより強力になったり、新たなアクションを使えるようになる。
進化はゴジラの破壊行動を加速させる。アクションの選択肢が増加するのだ。たとえば格闘戦。怪獣をつかんだ後、ゲーム開始直後は“かみつき”しか使えないが周囲を巻き込む“投げ”や強力な“ゼロ距離熱線”が使用可能となる。
■“バーニングゴジラ”、“デストロイア”、“スーパーメカゴジラ”が登場
◆バーニングゴジラ
ゴジラが体内のエネルギーを暴走させた姿。赤い熱線を吐き、通常以上に凶暴な力を振るう。果たして、本作ではどのような原因でこの姿に変貌してしまうのだろうか。
◆デストロイア
ゴジラを葬った“オキシジェン・デストロイヤー”の影響により、古生代の甲殻類が異常進化した怪獣。別名“完全生命体”。悪魔のような凶悪な姿でゴジラを襲う。
◆スーパーメカゴジラ
UX-02-93 メカゴジラがUX-01-92 ガルーダと合体して完成する、究極の対ゴジラ兵器。口から放つ“メガ・バスター”やゴジラの熱線を吸収して放つ“プラズマ・グレネイド”など強力な武器を全身に搭載している。
■そしてさらなる怪獣が……。
人類がゴジラに立ち向かうためにつくられた兵器である3式機龍、そしてスーパーメカゴジラ。しかしゴジラの前に現れた“メカゴジラ”はそれだけではなかった……。未知のテクノロジーを搭載し“全身が武器の凄いゴジラ”がやってくる! さらに現れるあの怪獣たち! 続報に期待せよ。