『アサシン クリード ユニティ』新エンジンがもたらす変化を解説した新トレーラーが到着【動画あり】

ユービーアイソフトは、2014年11月20日発売予定のプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『アサシン クリード ユニティ』の新トレーラーを公開した。

●第1回は動きや戦闘方法についてを解説

 ユービーアイソフトは、2014年11月20日発売予定のプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『アサシン クリード ユニティ』の新トレーラーを公開した。

『アサシン クリード ユニティ』エクスペリエンストレーラーVol.1


■『アサシン クリード ユニティ』とは
 新世代機用に新規開発された新たなアサシン、アルノ・ドリアンを主人公としたフランス革命時のパリを舞台にしたアクションゲーム。ナンバリングの概念を捨て、新たなステージへと進化した『アサシン クリード』を体感することができる。

◆主人公 アルノ・ドリアン
 1768年生まれ。20歳のころ、愛するものを失った失意からアサシン教団に参加。フランス革命にて暗躍することに。研ぎ澄まされた知性を持つアサシンとなり、歴代アサシンの中、突出した冷酷さと暗殺能力を持つ人物となる。

◆美しき女性 エリス・デ・ラ・セール
 アルノの幼なじみ。エリスは成長し、アサシン教団とは対極に位置するテンプル騎士団に身を置く。アルノとの絆を感じつつ、相反する思いにとらわれることとなる彼女はアルノにどのような影響を与えるのか。

◆新たなる武器 ファントムブレード
 遠距離の敵をも仕留めることができる新たな武器。高速でアサシンブレードを発射することができ、静音性が高く、暗殺に対して有利な武器となる。軽量で扱いやすいフレンチ化トラスとともに、近接、遠距離攻撃のどちらもスムーズに行うことが可能。

<『アサシン クリード』シリーズ初の豊富なカスタマイズ>
 本作より採用されたカスタマイズ要素。頭、腕、胸、腰、脚のギアを変更することにより、さまざまなスキルが付与される。ギアは200種類以上用意されている。タカの目の有効範囲が広がったり、体力がアップしたり、消耗品の携行数が増えたり、パーツごとに違った効果を付与することができるので、自分のプレイスタイルやクリアー方法によって装備を変更することが重要だ。もちろんギアを変更することでアルノの外見も変化する。

<新たなる協力プレイ>
 シリーズでは“ウルフパック”と呼ばれる協力プレイモードが存在したが、本作ではその協力プレイが刷新。シングルプレイを遊んでいる途中でも、パリの街に点在する暗殺ミッションや強奪ミッション、護衛ミッションなど、協力プレイ専用ミッションを最大4人でシームレスにプレイすることが可能となり、アサシン教団の仲間とともにパリの街で協力して任務にあたることができる。お互いのスキルを相談しながらどのようにしてクリアーしていくかを相談できるのもこのモードの魅力のひとつと言える。



(C) 2014 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.
※画面は開発中のものです。