『男遊郭』 男女が逆転した郭町・吉原を舞台にした、PS Vita用女性向け恋愛ゲーム登場!

ディースリー・パブリッシャーは、2015年2月発売予定のプレイステーション Vita用女性向け恋愛ゲーム『男遊郭』を発表した。

●本日10月1日より予約受付開始!

 ディースリー・パブリッシャーは、2015年2月発売予定のプレイステーション Vita用女性向け恋愛ゲーム『男遊郭』を発表した。

物語
ある女は子が欲しいばかりに。
ある女は愛を求めて。
――この遊郭で、誰のものにもならない男の一夜を買う。

この島に、男は生まれない。
ゆえに女はみな、吉原へ通う。

それが不思議だとも、奇妙だとも思わず、日々を過ごしてきたが――ある日。
主人公は煌々とした明かりの途切れることのない不夜城“吉原”へ遣いに行くことに。

生まれて初めて目にする、美しい男たちの花魁道中。
主人公は吉原に、男たちに、魅了されてしまう。

「どうですか、今夜一席、もうけましょう」

こうして、主人公は吉原一大揚屋(遊郭)“菊屋”へ足を踏み入れることとなる……。

男遊郭』とは
 『男遊郭』は、男女が逆転した郭町・吉原を舞台にした、女性向け恋愛ゲーム。恋ゲームSNSの“スマホカレシ”では既に30万人以上がプレイし、現在は単体アプリとしてワールドワイドで配信中。
 単体アプリ『逆転吉原』を『男遊郭』と改め、豪華仕様にリニューアル、待望のプレイステーション Vita専用ソフトとしてついに登場!
国内タイトル:『逆転吉原』
海外タイトル:『Forbidden Romance: The Men of Yoshiwara』

登場人物

偉宝みさを(名前変更可能)
 今作の主人公。舞台となる“女宝島”で母とともに船問屋を営んでいる生娘。店の遣いで郭を訪れたことから、図らずも菊屋の傾城たちと出会い恋に落ちる。
 奥手ではあるが、一度恋に落ちると、素直で一途に愛を貫き、ただひたすら相手のためを思って行動する。

高尾 声:森久保祥太郎さん
「お前を欲しがったのは、ただのひとりの男……高尾だ」
 自分の手に入れられないものは何もないと豪語する、菊屋の誇る人気No.1の“花魁”。
 根は素直なのだが、見栄と張りの世界吉原では俺様然とした態度が問題になることも多い。
 8歳の時分から遊郭育ち。

ときわ 声:鳥海浩輔さん
「アンタ、初めてなんだろう? だから、選ばせてやるよ」
 異国の血の入った金髪の青年。つい先日まで売れっ子の新造だったが、客の女に誘拐されかかった。
 騒ぎを起こした罰で高尾の付人として再修行させられている。

神楽 声:置鮎龍太郎さん
「ここは遊郭。私たちは夢を売るのが生業だ」
 高尾と並ぶ、菊屋が誇る“花魁”。剣術、剣舞、古典や書道などをたしなみ、吉原随一の教養を持つと噂されている。
 人にこころを許さず、常に一歩引き、笑顔を見せない。

かげろう 声:野島健児さん
「この指先も声も、すべては女を悦ばせるためにあることはよく知っています」
 まだ体を売ったことがなく、神楽の付き人として修行中。神楽を信奉しており、身を売るだけでなく、武芸にも秀でたいと野望を持つ。
 毒舌で、誰に対しても媚びることがない。

いろは 声:黒田崇矢さん
「ようやく本物の口付けを味わせてあげることができますね」
 とある事情で遊郭に売られた。既に年季は明けたが遊郭を管理する遣り手についている。
 いつも謎めいた笑みを浮かべ、主人公を男たちのもとへ案内する……。
 そんな彼には、重大な秘密が……。

伊東慶次 声:柿原徹也さん
「いいね。早いところ深く酔っ払って俺に甘えるオマエの可愛い姿、たっぷり見せてくれよ」
 プレイステーション Vita版新キャラクター。奔放な振る舞いと、奇妙な繊細さとが同居する、新入りの若き傾城。
 ほかの見世で粗相をしたことから菊屋へやってきたというが、その真相を知るものは誰もいない。

アニメイト池袋店で花魁たちが貴女をお出迎え!

 2014年10月1日(水)から12月31日(水)までの3ヵ月間、アニメイト池袋店のエレベータ前の床に、『男遊郭』が登場! 各階で違う花魁たちが、特大サイズでプリントされている。期間限定なので、お見逃しなく!

店舗特典
D3P WEB SHOP
・D3P WEB SHOP限定パック特典
シチュエーションCD『鬼の接吻』冴木(声:杉田智和)
※D3P WEB SHOP限定パック予約ページ

・D3P WEB SHOPオリジナル特典
シチュエーションCD『愛を囁く日』
いろは(声:黒田崇矢)&伊東慶次(声:柿原徹也)
※通常版予約ページ

アニメイト
・アニメイト限定セット特典】
書き下ろしSS小冊子・オリジナルしおりセット

・アニメイトオリジナル特典
シチュエーションCD『囚われの矜恃』高尾(声:森久保祥太郎)&伊東慶次(声:柿原徹也)

ステラワース
・ステラセット特典
書き下ろしショートストーリー収録小冊子

・ステラワースオリジナル特典
シチュエーションCD『咲き乱れよ恋の花』ときわ(声:鳥海浩輔)&伊東慶次(声:柿原徹也)

ソフマップ
シチュエーションCD『睦言はひとりに囁いてこそ』神楽(声:置鮎龍太郎)&伊東慶次(声:柿原徹也)
 
いまじん
シチュエーションCD『今宵、ふたたび』かげろう(声:野島健児)&伊東慶次(声:柿原徹也)

コミコミスタジオ
シチュエーションCD『今宵、ふたたび』かげろう(声:野島健児)&伊東慶次(声:柿原徹也)

アニメガ
缶バッジセット(6種)


男遊郭
メーカー ディースリー・パブリッシャー
対応機種 PSVPlayStation Vita
発売日 2015年2月予定
価格 5980円[税抜]
ジャンル 女性向け恋愛ゲーム

(C)2015Hituzigumo©2015VRIDGE INC.©2015D3PUBLISHER