竜刃器(アルモニクス)の強化に関する情報もチェック
セガは、2014年12月11日発売予定のプレイステーション3用ソフト『シャイニング・レゾナンス』の最新情報を公開した。今回は、ライバルキャラクターのゼスト・グレアム&ベアトリス・イルマの詳細と、竜刃器(アルモニクス)の強化についての情報をお届け。
■ライバルキャラクター紹介
帝国最狂の破戒騎士 ゼスト・グレアム
声:保志総一朗さん
「いいぜ、いいぜ。もっと俺を楽しませてくれ! 本気でやっていいよな。簡単に壊れてくれんなよ」
帝国軍ですら力をもてあます、帝国最強の狂戦士。
自分より強い相手と戦うことを至上の喜びとする戦闘狂で、弱い敵が相手の戦いには興味を示さない。
帝国の意思とは異なる価値観で動いているため、その気まぐれな行動には帝国も手を焼いている。
また、刻印教会特務騎士団“ベイオウルフ”に所属しているが、団長のゲオルグですら扱いきれない。
普段は強すぎる力を制御した状態だが、自身の心臓に刻印を撃ち込むことで力を解放する。
ユーマたちは、彼の凄まじい破壊の力をしのぐことができるのだろうか。
◆クラス:魔銃剣士
◆武器:双魔銃剣 アンフィスバエナ
◆主要技:我流暗黒闘技
~月影に忍ぶ妖精~ ベアトリス・イルマ
声:桑島法子さん
「われらは影の存在。暗闇を舞う蝶のように漆黒の世界を生きるしかない、忌まわしきもの」
帝国皇女の側に影のようにつき従い、妖艶な微笑みの裏に冷たい刃を隠し持つ、ダークエルフの女忍者。
刻印教会特務騎士団“ベイオウルフ”に所属し、諜報及び暗殺活動を担当。軽薄な態度で相手を翻弄し、幾多の敵を葬ってきた手練れの忍である。
キリカやリンナとは同郷の幼馴染ではあるが、ダークエルフ族として迫害されてきた過去を持ち、現在は因縁浅からぬ間柄。
皇女配下のドラゴンたちとともに、ユーマたちの前に立ちはだかる。
彼女が抱える心の闇は、常人には計り知れない。
◆クラス: ニンジャマスター
◆武器:刃遁 震羽綸具
◆主要技:暗黒忍術
■竜刃器(アルモニクス)の強化 ~チューニング~
竜奏騎士(ドラグナー)たちは、唯一無二の武器である“竜刃器”を強化しながら、激しさを増す戦いをくぐり抜けていくことになる。
その強化のための方法のひとつが“チューニング”だ。
竜刃器の強化 ~スキル~
“竜刃器”は使っている“チューニング”にあるスキルスロットに“スキルピース”をはめることで強化することができる。
空きスロットの数は“チューニング”によって違うので、スキルスロット数も“チューニング”を選ぶ際の大きな要因となる。
アグナムの武器“イグリュート”に使っているチューニング“フレアロック”のスキルスロットは3個。
ここでは、HPが10%あがる“バイタル”をはめているが、あとふたつの“スキルピース”をはめることができる。
同じスキルピースを複数はめることはできないが、類似効果であっても別の“スキルピース”であれば併用は可能。
“スキルピース”は単にパラメーターを上昇させるだけでなく、状態変化を防ぐなどのさまざまな効果があるので、基本能力が低い“チューニング”でも空きスロットが多ければ、スキルの効果で強大な力を発揮できる。