“発見”を楽しむ完全新作RPG『レジェンド オブ レガシー』が始動、公式サイトもオープン

フリューは、2015年1月22日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『レジェンド オブ レガシー』の制作を発表し、公式サイトを公開した。

●すべてのRPGファンへ贈る完全新作が始動

 フリューは、2015年1月22日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『レジェンド オブ レガシー』の制作を発表し、公式サイトを公開した。
※公式サイトはこちら
※関連記事
『レジェンド オブ レガシー』小泉今日治氏や小林智美氏など豪華スタッフで贈られる完全新作RPG
話題沸騰のRPG『レジェンド オブ レガシー』のファーストPVが公開【映像配信

■世界観
 悠久の眠りから目覚めた幻の大陸――。
 10年前、北絶海に突如、謎の島が浮上した。伝承によれば、かつてその場所には、アヴァロンと呼ばれた大陸と呼べるほどの大きな島があり、神々が暮らす繁栄した国があったと云われている。この10年で多くの冒険者や研究者が島の探索と調査に乗り出したが、アヴァロンの特異な地形や、島に巣食うモンスターによって行く手を阻まれ、探索は現在もほとんど進められていない。

■ゲーム内容
 本作は、“発見(気付き)”を楽しむRPG。冒険の舞台となるアヴァロンでは、島で起きた過去の出来事や、キャラクターの意外な正体など、さまざまな謎や秘密があらゆる場面に散りばめられている。しかし、それらの答えが、物語によって直接語られることはない。
 冒険をしながら得たさまざまな情報の断片をもとに、プレイヤーが自分で気が付くことで得られる達成感や嬉しさが、本作のおもしろさの真髄だ。

■キャラクター
 職業も性別も年齢もまったく異なる、7人の冒険者たち。彼らの中からひとりを主人公として選択し、アヴァロンの伝説に挑む。

▲ミュルス

▲ビアンカ

▲リベル

▲ガーネット

▲オーウェン

▲エロイーズ

▲フィルミア

 公式サイトでは、世界観やゲーム紹介、各キャラクターたちの紹介など、より詳細な情報が公開されている。あわせて公式Twitterもチェックしよう。



(C)FURYU CORPORATION 2015 All Rights Reserved
※画面は開発中のものです。