ゲーム実況のハードルはたしかに高いけれど……

 2014年9月18日~21日に、千葉・幕張メッセにて開催される東京ゲームショウ 2014。この日本最大のゲームの祭典を、ファミ通&ニコニコ公認ユーザー記者“ろっくまん”さんが独自の視点でリポートします!
※“ファミ通&ニコニコ公認ユーザー記者”詳細は→東京ゲームショウ2014の期間中はファミ通&ニコニコ公認ユーザー記者の記事にご注目!


 明日から始まる一般公開、ニコニコのゲーム実況ブースでは一般の方も実際に実況を体験することが出来ます。

【ファミ通&ニコニコ公認ユーザー記者(その4)】ゲーム実況ってどうやればいいの? M.S.S Projectに聞いてみた【TGS 2014】 _01

 筆者も挑戦しましたが、公式生放送に映るということで、かなり緊張してしまいました……。おそらくこの記事を読んでいる方にも「いきなり実況するのは怖い!」「ちょっと不安だなぁ」という方も多いかもしれません。

 しかし、ご安心を!
 そんな皆さんのために、本日出演されたM.S.S Projectのeoheohさん、FB777さんにアドバイスを聞いてみました。

【ファミ通&ニコニコ公認ユーザー記者(その4)】ゲーム実況ってどうやればいいの? M.S.S Projectに聞いてみた【TGS 2014】 _02

FB777 「たしかにハードルは高いですね(笑)」
Eoheoh 「でも、視聴者の皆さんは優しいと思いますよ! 安心してコメントを頼れば大丈夫じゃないかな」
FB777 「そうですね。分からなくなったらコメントでヒントをもらってみるといいとおもいます。僕達も最初は公式生放送に出演した時は、すっごく緊張しました! それを是非みなさんも体験してみてください。きっと楽しいと思いますよ」

【TGS2014】ニコニコブースでゲーム実況体験ができる!【M.S.S Project】

 動画でもコメントを!

 公式生放送に数多く出演なさっているおふたりらしい堂々としたアドバイスですね。
 このアドバイスを参考に、あなたも彼らと同じステージに立ってみてはいかがでしょうか。

【いままでの記事】
◆その1:ニコニコブースの美人お姉さんに見どころを聞いてみた【TGS 2014】→<こちら>
◆その2:ニコニコブースのお兄さんが挑戦!【TGS 2014】 →<こちら>
◆その3:ニコニコのゲーム実況ブースに突入してみた【TGS 2014】→<こちら>