うら若き女子大生を特命記者に任命、ユニークな記事にご期待あれ!

 2014年9月18日~21日に、千葉・幕張メッセにて開催される東京ゲームショウ2014。この日本最大のゲームの祭典の開幕にあたり、ファミ通.comでは、さまざまな企画を準備中だ。

 その一環として、“ニコニコ”と、ファミ通.comがガッチリ協力! タッグを組んで、“ファミ通&ニコニコ公認ユーザー記者”として選抜した特命記者による特別リポートをお届けすることが決定した。

 今回特命記者として任命されたのは、うら若き女子大生ライター“ろっくまん”さんだ。若くして、ゲーム実況をはじめ、ニコニコを中心に人気を拡大し続けているUGC文化に詳しく、取材経験も豊富な彼女。今年のTGSは、ニコニコブースに限らず、多くのゲームメーカーが“ゲーム実況”を取り入れているのが大きな特徴と言えるが、そんなTGSの“いま”を、独自の視点から伝えてくれることに期待!


東京ゲームショウ2014の期間中はファミ通&ニコニコ公認ユーザー記者の記事にご注目!_01

◆名前:
ろっくまん
◆プロフィール:
Webを中心に活動するフリーライター。普段は女子大生として単位に追われつつ、ニコニコのゲーム実況をメインにコンテンツを吸収する日々をおくっている。ニコニコ超会議3にもユーザー記者として参加し、超会議の模様をレポ取材。ちなみに、アイコンのドット絵はちまちまと自分で作りました。


 なおニコニコブースでは、会期中毎日、ブースからの多彩な生放送が展開される……というのは既報の通り(詳細は→<こちら>)。“ろっくまん”さんは、会期中に随時リポート記事をアップしてくれるほか、会期2日目の2014年9月19日(金)には、ゲーム実況ブースの放送が開始となる11時より、体験取材を敢行する予定だ。ファミ通.comにアップされる記事はもちろん、そちらの放送もお見逃しなく。
★視聴は→【TGS2014】東京ゲームショウ2014 ニコニコ・ゲーム実況ブースから定点中継