グランドオープンした“Wi-Fiコロシアム”に対応

 ジニアス・ソノリティは、基本無料のニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG FREE!』について、スタミナ回復専用アイテムや新ステージを追加し、配信後に発見された不具合・不都合を修正した更新データVer.1.2を本日2014年9月17日より配信開始した。以下、リリースより抜粋。

■おもな更新内容

◆スタミナ回復用の新アイテム導入
 スタミナを回復するためには、自然回復するまでお待ち頂くか、ジュエルを使って回復するかの2通りしかありませんでしたが、新たに、スタミナ回復専用のアイテムを導入します。こちらのアイテムは、チェックインやイベントなどでプレゼントする予定です。

◆Wi-Fiコロシアムのグランドオープンに対応
 グランドオープンにあわせ、Wi-Fiコロシアムでのポイント獲得の仕組みやクラス変動のルールを更新しました。景品内容もパワーアップしています。

◆イベント用の新ステージを追加
 チェックイン頂くとオープンするイベント用ステージに、新ステージを追加しました。

◆以下の不具合を修正
・チェックインに失敗した場合に、再度試しても失敗してしまうことがある問題を修正しました。
・電波人間ボックスで部屋の数を一定以上増やした場合に、空きが有ってもNPCを追加できなくなることがある問題を修正しました。
・時間制限のあるとくぎを使ったのちに、ステージを出て島で制限時間に達した場合に、デコレができなくなったり、NPCと会話できなくなるなどの問題を修正しました。
・回復効果のある装備を装着してバトルした際に、HPが全回復できない場合がある問題を修正しました。
・死亡したモンスターが反撃してくる場合がある問題を修正しました。タイトル画面で特定の手順で操作した場合に、スタミナ回復が正しく行われない問題を修正いたしました。

 そのほか、ゲームを快適にあそべるように、いくつかの調整および修正を行いました。

■ダウンロード方法

◆QRコードを使用する方法
1.“HOME”メニューでL(またはR)ボタンを長押しし、カメラを起動します。
2.下画面左側にある下記のボタンをタッチ。

『電波人間のRPG FREE!』スタミナ回復専用アイテムや新ステージを追加した更新データVer.1.2が配信開始_03

3.カメラを使い下記のQRコードを読み取ると、“更新データVer.1.2 電波人間のRPG FREE!”のページに移行します。

『電波人間のRPG FREE!』スタミナ回復専用アイテムや新ステージを追加した更新データVer.1.2が配信開始_02
※ニンテンドー3DS用のQRコードです。

◆ニンテンドーeショップの検索機能から検索する方法
1.“HOME”メニューからeショップを起動します。
2.eショップ内の検索スペースに“電波フリー更新”と言うキーワードで検索を行います。
3.検索結果の中から“更新データVer.1.2 電波人間のRPG FREE!”を選択してダウンロードしてください。
※『電波人間のRPG FREE!』のソフトがHOMEメニューに表示されている状態で“ニンテンドーeショップ”を起動すると、更新があるソフトの一覧が表示されますので、そちらからでもダウンロードしていただくことができます。
※更新データをダウンロードした後、『電波人間のRPG FREE!』を起動すると、タイトル画面(上画面)の右下に“Ver.1.2”という文字が下図のように表示されるようになります。更新データの配信日(9月17日)以降にご購入されたソフトでも、バージョンが1.2でない場合は更新データをダウンロードしていただく必要があります。

『電波人間のRPG FREE!』スタミナ回復専用アイテムや新ステージを追加した更新データVer.1.2が配信開始_01

◆本件に関するお問い合わせ先
 ジニアス・ソノリティ ユーザーサポートはコチラ