【独占スクープ】『信長の野望 Online』拡張パック第7弾『覚醒の章』発売決定!

サービス開始11周年を迎えた、コーエーテクモゲームスのオンラインRPG『信長の野望 Online』。その拡張パック第7弾の発売が決定。渡辺プロデューサーのコメントもお届けする。

●11周年を迎え、さらなる展開を見せる!

 戦国時代を生きるひとりの武将となり、所属する大名家の発展を目指すオンラインRPG『信長の野望 Online』。シリーズ11周年を迎えた本作の拡張パック第7弾『信長の野望 Online ~覚醒の章~』の発売が決定! 発売日や価格、対応プラットフォームなどは未定となっているが、2014年9月18日より開催される東京ゲームショウのコーエーテクモゲームスブースから、ニコニコ生放送で新拡張パックについての情報がいくつか公開される予定とのこと。下記の渡辺プロデューサーからのコメントも読みつつ、ぜひ生放送をチェックしてほしい。


のぶおん/信On_logo_覚醒の章_RGB

【『信長の野望 Online』とは?】
 侍や僧、巫女、陰陽師などといった職業からひとつを選び、キャラクターを育成。仲間たちと徒党(パーティー)を組み、手強い敵の討伐を目指すオンラインRPG。2003年6月のサービス開始から現在まで11年間続いており、最新バージョン『天下夢幻の章』は2013年7月に発売された。


のぶおん/【安土】安土メイン_修正 のぶおん/【戦闘】徒党を組んで強敵に挑む
ムービー切りだし(歴史if) 陰陽師

●渡辺プロデューサーからのコメントも到着!

皆さん、こんにちは。プロデューサーの渡辺です。

プレイヤーの皆さん、いつもご愛顧いただき、たいへんありがとうございます。
信長の野望 Online』はおかげ様をもちまして、皆さんとともに進化を繰り返し、ついに11周年を迎えました! また、現在サービス中の『天下夢幻の章』では、約3年ぶりとなる“天下統一”に向かって急加速しています。

その“天下統一”を迎え、新たなシーズンを始めるにあたり、さらなる進化を遂げるべく、拡張パック第7弾となる『覚醒の章』をリリースする予定です。

信長の野望 Online』は“戦国の世に生きる”がテーマの大規模参加型オンラインRPGゲームです。

では、その“戦国の世に生きる”とはどういう意味だと思いますか?

“戦国の世”とは、群雄割拠の勢力争いから、“天下統一”へと至る激動の時代です。

そんな戦国時代に生まれたら?
大名の家臣として仕えたら?
天下に名を轟かせてみたい!

そんな時代に熱く“生きる”という夢を叶えるバーチャル戦国世界。それが『信長の野望 Online』です。

その“戦国の世に生きる”をより楽しんでいただけるように核となる“天下統一”という戦国最大のイベントを、もっともっと多くの方に楽しんでいただき、スペクタクルな第二の人生を体験していただきたい。そんな願いを込めて、『覚醒の章』を皆様にお届けする予定です。

夢幻(ゆめまぼろし)から覚醒(かくせい)へ……。
覚醒した信長をめぐり、“天下統一”へと向う動きが加速します。

詳細については改めて発表させていただきますので、続報にご期待ください。
なお、東京ゲームショウ2014、コーエーテクモゲームスのブースから、ニコニコ生放送で新拡張パックについての新情報をいくつかお伝えする予定ですので、番組をぜひチェックしてください。
放送は明日2014年9月18日(木)15:30~16:00の予定です。

株式会社コーエーテクモゲームス
信長の野望 Online
プロデューサー 渡辺知宏

■番組のご視聴は→こちら


(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All Rights Reserved.