『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』 最新版の更新データVer.1.3が配信開始

レベルファイブは、ニンテンドー3DS用ソフト『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』について、本日2014年9月3日(水)より、更新データVer.1.3の配信を開始する。

●“つうしんたいせん”のランダムバトルがより楽しくなる更新データが配信

 レベルファイブは、ニンテンドー3DS用ソフト『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』について、本日2014年9月3日(水)より、更新データVer.1.3の配信を開始する。
<以下、リリースより>


01_妖怪ウォッチ2-元祖/本家-logo

妖怪ウォッチ2 元祖/本家』更新データ取得についてのお願い
 本日9月3日(水)より、一部の不具合等の改善を行った更新データを配信いたします。ソフトをご購入のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よりよい環境でゲームを遊んでいただくため、ニンテンドーeショップで更新データのダウンロードをお願いいたします。
※更新データ取得方法についてはこちら

更新内容
 インターネットを使った“つうしんたいせん”のランダムバトルについて、より楽しく遊べるようになるほか、いくつかの不具合を修正致しました。

・相手側が通信切断をしても、最後まで戦闘が行えるようになりました。
・勝敗にかかわらず最後まで戦闘を行うと、ポイント(KP)をもらえるようになりました。貯めたポイント(KP)は“公式KPショップ”で特定のアイテムと交換することができます。
・対戦相手を“最新のバージョンの人とだけ対戦する”か“旧バージョンの人とも対戦する”の2種類から選択できるようになりました。
※“最新のバージョンの人とだけ対戦する”を選んだ場合のみ、対戦後にKPがもらえます。
・スキル“ひとまかせ”を持つ妖怪に、 “閃光魂”を装備させた場合の、先制攻撃発動回数が1回のみに修正いたしました。
・各妖怪の専用装備を、専用妖怪以外にも装備させることができる不具合を修正いたしました。
・そのほか、ゲームを快適に遊んで頂けるよう、いくつかの不具合を修正いたしました。


04_画面写真_KP付与 05_画面写真_バージョンの選択

▲戦闘後KP獲得

▲バージョンの選択

更新データをダウンロードする前にお持ちのソフトのバージョンをご確認ください
 タイトル画面右下に“Ver.1.3”と表示されている場合、更新データVer.1.3をダウンロードいただく必要はありません。

※更新データはSDカードに保存されるため、更新データをダウンロードした本体と違うニンテンドー3DSでプレイする際、“Ver.1.3”と表示されない場合があります。その場合は、更新データのダウンロードを行っていないニンテンドー3DSで再度、更新データのダウンロードをお願いいたします。
※タイトル画面右下に何も表示されていないソフトは“Ver.1.0”です。更新データのダウンロードをお願いいたします。


02_タイトル画面_元祖 03_タイトル画面_本家


(C)2014 LEVEL-5 Inc.