佐々木夕介プロデューサー のコメントも到着
バンダイナムコゲームスは、2013年にプレイステーション3、Xbox 360用ソフトとして発売した『NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』の累計出荷本数が、全世界で200万本を突破したと発表した(2014年8月28日現在)[日本・アジア25万本(2013年4月18日発売)/北米100万本(2013年3月5日発売)/欧州75万本(2013年3月8日発売)]。
本作は、テレビ東京系列にて最新アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』が放送中の人気コンテンツ『NARUTO -ナルト-』を題材とした家庭用ゲームソフト『ナルティメット』シリーズの最新作。
アニメで登場した最新キャラクターをはじめ、80を超える忍が登場。プレーヤー自身が実際にアニメを動かしているかのような美しいグラフィック表現と原作を彷彿とさせる迫力溢れる忍術アクションバトル、前作からさらに進化したバトルシステムやオンラインバトルが、欧米を中心に世界中のユーザーに支持されている。
■『NARUTO -ナルト-』ゲームシリーズプロデューサー 佐々木夕介氏のコメント
この度、2013年4月18日に日本・アジアで発売となった『NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』が、全世界で累計出荷本数200万本を突破し、シリーズの中でもっとも多い本数を記録しました。200 万本突破を記念し、原作者の岸本先生から色紙もいただきました。
1年以上の歳月をかけて200万本突破の偉業を達成できましたのも遊んでくださった世界中のファンの皆様と、関係各位のご協力のおかげでございます。本作は、開発会社のサイバーコネクトツー様と共に原作の世界観や温度感を 100%の状態でお伝えできるよう尽力してまいりました。その結果、生み出した製品がこれだけ多くのお客様に遊んでいただけたことを誇りに思うとともに、とても重い責任を再認識しています。これからもより一層精進してまいりますので、応援のほど、よろしくお願い申し上げます。
■シリーズ最新作『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストームレボリューション』が9月11日に発売
美しいグラフィックで、まるでアニメを自分で動かしているかのようなバトルが楽しめる人気忍道対戦アクションゲーム『ナルティメット』シリーズの最新作が、プレイステーション3、Xbox 360用ソフトとして9月11日に発売される。
シリーズ最多の100を超えるキャラクターが参戦。原作者・岸本斉史先生デザインの“メカナルト”もオリジナルキャラクターとして登場。また、アニメを手掛ける“STUDIO ぴえろ”制作の新作アニメーションも50分以上のボリュームで収録され、これまでの原作やアニメで語られることのなかったエピソードが初めて明らかとなる。